忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
July 29
 傘を差すのはめんどいから、バリアが欲しい。

 真面目にそう思った。

 夕方から降り始めた雨が、俺を会社に留まらせている。

 休憩室でだらだらしつつも、真剣に悩む。
 濡れることを覚悟してチャリで帰るか、どうしようか。

「あれ? めささん、まだ帰ってなかったの?」

 若き同僚から声をかけられた。

 なんと素晴らしいタイミングだろう。
 彼は確か最近、車を購入したはずだ。

 19歳の男子に対し、俺は甘えた声を出す。

 丁度いいとこに来たじゃん。
 俺を車でしゃしゃしゃ~って送ってってよう。

「やだよ!」

 力強い拒否、早かったね。
 うちはね?
 R町の3丁目。
 よろしく頼むう。

「頼まれないってば! 俺の家と逆方向じゃん」

 そう面倒臭がるなよう。
 雨の中、傘差して帰るほうが面倒臭いだろ?
 俺が。

「オメーがかよ!? なんでめささん、そんなに自分に甘いわけ!?」

 その代わり、他人には厳しいさ。

「めちゃめちゃ駄目な大人じゃん! 歳いくつだよ!?」

 …ンじゅう、1歳。

「31歳ー!?」

 知ってるクセに!
 なんでお前、わざわざそこで大声出すんですか!?

「干支、俺と同じじゃん! めささん何年!?」

 どうでもいいでしょ!?
 だいたい、人に干支を尋ねる時は、まず自分から干支を言えよ!
 お前は何年ですか!?

「俺、辰年。めささんは?」

 …辰年…。

「12歳も年上なのに、なんで頼ってくるんだよ!? 電車で帰ったらいいじゃん!」

 無理。
 疲れて立てない。

「なに力尽きてんだっつーの! どうにか電車に乗れよ!」

 じゃあ、お金ちょうだい。
 それが嫌なら、車でしゃしゃしゃ~って送っていただこうか。

「どんだけわがままなんだよ!? めささん、なんでそんなにお金ないの?」

 さっきタバコ買ったから。

「それだけで無くなる金なら、最初から無いのと一緒じゃねえか!」

 ついカッとなって買った。
 今は後悔している。

「知らねえよ! なんでそこでニュースのフレーズ出るんだよ!」

 もしくはジュース飲みたい。
 買って。

「ジュースぐらい我慢しろよ! それで小銭貯めて、電車に乗ればいいじゃん!」

 そういった貯蓄を提案するのか。
 お前、ホント頭いいなー。

「知るか!」

 吐き捨て、血も涙もない若者は立ち去る。
 交渉決裂この上ない。

 仕方ない。
 自腹で、電車でしゃしゃしゃ~って帰ろう。

 それにしても、そこそこ長いやり取りだったのに、まさか本当に送ってもらえないとは、ショックの色が隠せない。

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
前回の記事のコメント欄参照
 オフ会の参加希望者様、まだまだ募集を受け付けております。

 前回の記事へ、ちょっとした質問を書き込まれた皆様。
 解答させていただきましたので、参考になさってください。

 参加表明、お待ちしております。

 ちなみに、既に参加表明をお出しになった皆様。
 全員OKですよ。
 後日、通話にて確認させていただきますね。
 出られなくても、また日を改めてかけ直させていただきます。

 留守電に吹き込むのは苦手だけど頑張る予定。

 めさでした。
めさ: URL 2007.07/29(Sun) 23:42 Edit
無題
今日、雨凄かったですからねぇ。
鎌倉は警報が出てましたよ!!


この先輩と後輩の遠慮の無い口調が面白い(笑)
ペムカ: URL 2007.07/29(Sun) 23:45 Edit
質問です!!
未成年は、参加できますか??
: URL 2007.07/30(Mon) 00:35 Edit
無題
地球の紙…

じゃなくて神のめささんになんて態度を…!



あ、俺きもっ!


来年にオフ会があったら参加しますね!

友人が神奈川へ住むらしいので。
たまご: URL 2007.07/30(Mon) 01:06 Edit
無題
その同僚、めささんをしゃしゃしゃ~って送ってあげたらいいのに(´・ω・`)
めささん、かわいそう…
トモ: URL 2007.07/30(Mon) 12:18 Edit
無題
一回り年下に言われ放題ですね~でもMだからいいのか。
sun: 2007.07/30(Mon) 13:12 Edit
ふはははは(爆笑)
交渉決裂ッッッ(-∀-)
残念でしたね~(´・ω・`)
年が離れているのにも関わらず、親しい感じの会話が面白い…それと年下に頼るめさサンも★☆★(笑)
りら: 2007.07/30(Mon) 17:55 Edit
無題
 
12歳もの年の差を感じさせないやり取りですね(笑)
これはめささんの人柄がそうさせてるのかな…?
うらやましい人間関係です(・ω・)
 
雪城: URL 2007.07/30(Mon) 23:09 Edit
ナイステンション
めささんの周りの人間は、知らずの内に突っ込み力がアップしているのでしょうか…(笑)
睡蓮: 2007.08/01(Wed) 05:04 Edit
泣きそうです(;_;)
オフ会行きたすぎるー!!でもちょっと遠い…
あたしも神奈川に住みたいです(T_T)誕生日の近くだしめさサンに直接おめでと言って欲しかった(>_<。)
のの: 2007.08/02(Thu) 00:18 Edit
ハッピーバースデイ♪
8/2 KIDさん、誕生日おめでとうございます!

8/2 あやさん、誕生日おめでとうございます!

 よかった、当日にお祝いできました。
 新しい1年も、最高な毎日でありますように。

 めさでした。

 お二方、ハッピーバースデイ!
めさ: URL 2007.08/02(Thu) 22:00 Edit
ありがとうございます!!
めささん、ほんとうに嬉しいお心遣いありがとうございます!!

いつもめささんの日記には元気付けられています。笑顔にさせていただいて、ありがとうございます。

自分でも、文章を面白く書こうとすると気付いたらめささんの日記に似ていくんですよね。
でも似てるだけで全然ダメ。

まさにめささんは唯一無二の存在です。尊敬しています☆

これからも、楽しみに読ませていただきますね!!
そして、いつの日かオフ会に是非とも参加させて下さい!!

本当にお祝いメッセージいただいてありがとうございました☆
KID: 2007.08/03(Fri) 00:19 Edit
めさサン‥(´・ω・`)
12歳年下に頼るめさサンのユルさと、相手の方のツッコミが素敵すぎますわら
めさサンの周りには楽しい人が多くてうらやましいな‥(●´艸`)
そんなコトを思いつつ、受験生とゆー‥溜息をつきたくなるような毎日を過ごしてます


ところで
めさサン、オフ会はいつも飲み会のようですが‥未成年も参加できるようなオフ会も企画していただけませんか?
コメントを見たら、私のような“未成年のめさファン”が多かったので‥(・∀・)
検討していただけると嬉しいですッ
さおり: 2007.08/03(Fri) 02:35 Edit
thanks
お祝いありがとうございます

まさかホントにしてもらえるとは…感激です
これからも応援してます
いつか会えたらいいですね
浴衣画像Upして欲し~い
: 2007.08/03(Fri) 06:08 Edit
無題
自分に甘く他人に厳しい31歳…(沈)

さおりサンの意見に賛成です(>_<)未成年でも参加できるオフ会してほしいです(T_T)
景子: 2007.08/03(Fri) 12:32 Edit
ハッピーバースデイ♪
8/3 Saltさん、誕生日おめでとうございます!

 ありがちな言葉で恐縮ですけれど、素敵な1年でありますように。

 さーて。
 要望が多いみたいなので、未成年者様専用オフの計画でも立ててみましょうかね。
 秋過ぎになるかもしれませんが、企画してみます。
 その際は、気軽に遊びにきてくださいね。

 めさでした。

 みんな暑さに負けるな!
めさ: URL 2007.08/03(Fri) 20:00 Edit
やったぁ
めさサン、本当に企画してくれますかッ
ありがとうございますー
きっと、たくさんの“未成年めさファン”が喜んでると思いますッ
私は絶対に絶対に参加しますからッ
それを心の支えに、受験勉強を頑張ります
その日を楽しみにしてますねぇッ(●´艸`)
さおり: 2007.08/04(Sat) 01:54 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[66] [65] [64] [63] [62] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]