忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
July 17
 拝啓、土方威風君へ。

 威風君、お元気ですか?
 威風君が九州に旅立って、まだそんなに日は経っていませんが、君のことだからきっと楽しくやっているでしょう。

 俺たちで立ち上げた劇団「りんく」のことが心配で、君はちょくちょく電話をかけてくれますね。

「稽古とか公演までには絶対に帰ってくるから」

 そう告げてくれる君の、看板役者としてのプレッシャーや責任感。
 それらが伝わってきて、俺はなんだか嬉しい心地がしています。

 8月に開催する予定の、りんく主催のオフ会。
 看板役者がまさかの欠席。
 びっくりして、君を責めたこともありましたね。

「旅に出るって勝手に決めるな!」

 その際、君が放った切り返しには、さらにびっくりしたものです。

「だって仕方ないやん」

 何がどう仕方ないのか全く解らず、いささか混乱しました。

 これには他の仲間もみんな呆れてしまい、何名かは「威風君は信用できない」と愚痴をこぼす始末です。

 でもね?
 威風君。
 俺は仲間として、劇団の主催者として、いや、威風君の友として。
 そのような君への反対意見には毅然とした態度で、威風君の知らないところで、実はいつも断言しているんですよ。

「威風君? あいつはそういう男だよ」

 ナイス理解。
 イエスッ!

 ところで威風君。
 公演前に配布する予定の、チラシのことを忘れていました。

 役者さんたちに集合してもらい、それぞれの写真やチラシの表紙を撮影する予定なのですが、さすがに九州から関東に戻ってくるのは無理でしょう。
 どうすんの。

 最悪、表紙は君抜きで撮らなくてはいけません。
 もの凄い主役がいたものです。

 学校の集合写真みたいに、丸くカットした欠席者の写真を表紙の右上に貼り付けるしかありません。
 なんて斬新なチラシでしょうか。

 あ。
 今気づいたのですが、それはそれで面白いかも知れません。
 やっぱり問題なかったです。
 大丈夫です。

 そうそう、威風君。
 チーフっているじゃないですか。
 いつも冷静に俺たちにツッコミを入れてくれる、あの年上の男友達のことです。

 チーフにね、先日いきなり怒られたんですよ。

「めさ! オメーんとこの看板役者がよォー!」
「どうしたのチーフ?」
「俺の誕生日プレゼントに、こんな物よこしやがった!」

 見ると、君のフォトアルバムでした。
 しかも普通にピースとかしてるような写真じゃなくて、しっかりした構図で撮られた物ばかり。
 橋の上で空を見上げている君の横顔だとか、タバコに火をつけようとするうつむいた君。

 撮影した方の腕があるものだから、逆にイラっときました。

 俺の誕生日には、本当に何もしなくていいですからね。
 いやマジで。

 あ、そうそう。
 これからチーフにも手紙をしたためようと思うので、君への便りはこの辺にしておきます。

 それじゃあ、くれぐれも体に気をつけて。
 ってゆうか、続きは面倒臭いからあとで電話します。
 じゃーねー。



 拝啓、チーフへ。

 いつもお兄さん役、お疲れ様です。
 先日は飲み足りないとわがままを言ってしまって、ごめんなさい。
 それでも、なんだかんだ文句を言いながら、うちまで来てお酒に付き合ってくれたチーフが好きです。

 俺は今、チーフもご存知の通り、スナック「スマイル」で働いています。
 たまに飲みに来てくれて、実は何気に感謝しているんですよ。

「せっかく飲みに来たのに、なんでお前が俺を接客するんだよー!」

 普段だったら部屋飲みだから数百円で飲めるシチュエーション。
 なのにお店だから、同じ顔合わせなのに数千円かかってんの。
 お疲れ様です。

 閉店後、チーフは何故か文句を言いながらうちまで来ますよね。

「ったく、今日もお前ン家かよー」

 すみませんチーフ。
 呼んでません。

 誘われても誘われていなくても、なんでリアクションが同じなんですか。
 むしろ断っても着いてくるじゃないですか。
 翌日は昼の仕事の面接だって言ったじゃないっすか。
 なんで朝まで飲むっすか。
 おかげで二日酔いっすよ。
 面接、よく受かったもんっすよ。
 だいたいなんで俺、敬語なんすか。

 ってゆうか、真の文句はこれからっすよ。

 そりゃ飲んでる最中は会話も弾んで、正直楽しいっすよ。
 でも、どうしても1つだけ、あれだけは許せなかったっすよ。

 チーフ。
 あなたはとんでもない物を、うちに置き忘れていきました。
 威風君のフォトアルバムです。

 何故か大量のジャガイモまでありましたけれど、そっちは大丈夫です。
 忘れたままでいてください。

 いやね?
 彼のフォトアルバム、最初のページからいきなりスカして写ってるものだから、気が遠くなってしまったんです。
 あれは体に悪い。

 だからチーフ、お願い!
 早く取りに来て!
 お酒ぐらいいくらでも付き合うから!

 ああもう、面倒だからあとで電話します。
 じゃ、お疲れっしたー!

 追伸・お2人へ。
 1枚だけ、威風君がもの凄い表情で写っている写真、あるじゃないですか。
 唯一のカメラ目線で撮られた、あの常軌を逸した写真です。
 爆発したのかと思うぐらいに髪が乱れ、到底シラフとは思えない気の抜けた表情。
 見た者全ての気力をなぎ倒しかねない、あの腹立たしい傑作のことです。
 あれ、チラシに使うかも。
 ってゆうか使いたい。
 どうしよう。
 本当に使っちゃったら。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッピーバースデイ♪
 いつものことながら、遅れてしまって申し訳ないです。
 たった一言だけではあるんですけども、改めてお祝いさせていただきますね。

7/14 さおりさん、誕生日おめでとうございます!

7/15 てっぺいさん、誕生日おめでとうございます!

 暑い日が続きますが、夏バテを吹っ飛ばすぐらいに日々を楽しんでくださいね。
 新たな1年も、ますます素敵なことがありますように。
 お誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.07/17(Thu) 17:40 Edit
お初です
ずっと読むばかりで今回初コメントさせていただきます!

いつも面白い文面でめささんの人柄、まわりの皆さんの人柄に笑わせてもらい、感動させてもらってます。

これからもいっぱい読みたいので、いっぱい更新してくれるとうれしいです。

ところで、劇団の募集とかやってないんですか?
興味があるので、もしよろしければコメントしてくれるとありがたいです。

これからも陰ながらめささんの事を愛し続けます。
がんばってください。

それでは失礼します。
でこでこ: 2008.07/17(Thu) 18:18 Edit
ゃばい!!
威風さんのフォトアルバム超見てみたい…!!

公演の時に写真集として売ってみてはいかがです?(^∀^)ww
スズチ: 2008.07/17(Thu) 20:53 Edit
無題
お昼の面接受かったんですか!
おめでとうございます∩^ω^∩☆
忙しくなりますね(、ω`)
 
威風さんのフォトアルバム、心底みたいです
: 2008.07/17(Thu) 22:59 Edit
無題
公演前か公演後にバックに小田和正さんのBGMつきで某CMばりの映像にして威風くんの写真を流してみてはいかがでしょうか(笑)
るんちゃん: 2008.07/17(Thu) 23:08 Edit
ありがとうございます*+゚
お祝いしてくださって
ありがとうございます☆
めささんに祝ってもらえるなんて
夢のようですっ♪(^^)

“土方威風写真集”‥気になる。
ぜひ見たいので、オフ会で披露☆なんてのはいかがでしょう!?
絶対に行きますよ(・∀・)
さおり: 2008.07/18(Fri) 01:55 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]