忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
July 27
 違うの。
 職場の椅子が壊れかけてたから、直そうと思ったの。
 だから俺、いつもよりちょっぴり早めにスナック「スマイル」に出勤したのね?

 ちょっとした工夫だけで椅子の故障を軽減できたもんだから、何度も「俺って天才じゃね?」ってつぶやいたさ。
 ついでにお店の看板も点けて、お客様を早めに招き入れる体制も整えてね。
 頑張り屋さんじゃね?

 でもね、誰も来ないの。
 お客さんどころか、ボスやフロアレディのみんなも、来る気配がないの。

 俺が自分の意思で、勝手に努力しているのに!
 店側の人間まで来ないとは、一体どういうことさ!

 普段は穏便な俺も、さすがにこれには鬼ギレですよ。
 毅然と奮い立って、女の子たちに片っ端から電話をかけてやったの。
 あのときの俺は、まるで鬼神を思わせる激怒っぷりだったね。

「もしもし? あのさ、今電話、平気? あのさ、今日ってさ、スマイル休み? なんかね? 誰も来ないの」
「マジすか、めささん。お店開けちゃったんすか。スマイル今日、休みっすよ。ププッ」

 軽く笑われる。

「もしもし? めさ? さっき電話もらったみたいなんだけど」
「違うの。スマイル休みなのかなあ? って思って」
「休みって聞いてなかった? 今日は絶対に営業しないよ」

 ですよねー。

 泣きながら看板の電気を消したよ。

 その次の日はね、隠れ家にしているハワイアンバーでお茶しながら、ノート広げて色々と作業をしていたのさ。
 お気に入りの席からはね、小さな時計が見えるわけ。

「この時計って、合ってます?」
「合ってるよ」
「じゃあ、スマイル開店まで、まだ時間あるな。コーヒーおかわりくーださい」

 で、いそいそとご出勤よ。

 道路から職場を見るとね、珍しくお店の看板が点いてるの。
 どうやら誰かが、俺より早くに来たみたいでさ。
 開店準備を手伝おうと思って、急いでご入店よ。

 そしたらさ、予想を超えた展開がそこに!
 って感じだったよ。

 女の子が出勤しているどころか、もう既にお客さんが飲んでいらっしゃる。

 今日は何?
 俺の誕生日か何か?
 とにかくサプライズ。

「どうしたの、みんな!」
「どうしたじゃないよ! めさ、今もう11時だよ!?」
「何ッ!」

 時計を見て、びっくりしたよ。
 1時間丸々、俺、遅刻してんの。
 隠れ家の時計は綺麗に1時間、遅れていたらしい。

「ホントすんませんっしたァー! 休みの日に勝手にお店開けたり、1時間も遅刻したり、ホントすんませんっしたァー!」

 もう俺、カレンダーとか時計とか、信じられない。

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オフ会参加者様、大募集です。
 前の日記のコメント欄にも記載したことなんですけども、一応こっちにも。
 オフ会参加者様、大募集です。

 オフ会について、まずは寄せられたご質問にお答えさせていただきますね。

Q「オフ会の『スマイル』から白浜駅経由で品川駅まで9時半までに帰らないといけないんですが、8時まで参加できますか? また途中退場はOKですか?」

A・もちろんOKですよ。
 当日に相談していただけたら、駅の乗り換え方など詳しい案内もできますんで、その際はお気軽にご相談くーださい。
 途中退室、超問題ありません。

Q「ノーブラと言うことは上はお触りOKと‥?」

Q「お尻は触っちゃ駄目です。←これはダチョウ倶楽部でいう所の『押すな押すな』ですか?www」

Q「ご自由に衣装をお持ち下さい。←これはあれですか? めささんに着せたいセーラーとかメイド服とか、もっと際どい服とかを持って来いっていうフリですか??」

A・ち、違うもん!
 そういうんじゃないもん!

Q「かづき君はマイクスタンドとして参加するんですか? それとも鬼太郎のウザいコスプレなんですか?ww」

A・九州から幽体離脱して参加してくれると思います。

Q「あの‥参加できるのはマイミクさん限定になりますか?」

A・超なりませんとも。
 参加したい。
 というお気持ちがあれば、どなたでも大歓迎です。
 友達に逢いに行くような感覚で、お気軽にどうぞですよ。

Q「17日は次の日もしかしたら夜勤かもしれないんですが、12日くらいに参加表明じゃまずいですかね?」

 マズくはないんですけども、既に空席がない場合が想定されちゃうんですね。
 もし席が空いていれば、参加表明が当日ギリギリでも問題はないんですけど、もしかしたら満杯になってしまっているかも知れません。

 尚、空席情報も随時ここの日記コメント欄にアップさせていただきますので、参考にしてくださいませ。

Q「誕生日前のオフ会夜の部OKですか? 
昼間は毎週日曜日バイトなので行けなくて」

A・うんと、どうでしょう。
 24日に参加してもらえれば、12時過ぎたら未成年じゃなくなるわけだから、アリ…?
 詳しい相談が必要っぽいので、可能でしたら電話番号を記載してメールを送ってくださいな。
 メールは、オフ会告知の記事から送信することができます。

 さて。
 それでは7/27日現在の空席情報です。

8/3 残り17席。

8/10 残り16席。

8/17(昼)残り17席。

8/17 残り15席。

8/24(昼)残り17席。

8/24 残り14席。

8/31 残り18席。

 まだまだ余裕がある感じですね。
 皆さん、お気軽にどうぞですよ。

 俺的にオススメは8/3です。
 来週ということもあって、おそらくその日は空いている気がするのです。
 集中してお喋りできるかと思いますので、都合の合う方は是非!

 皆さんのご来場、心よりお待ち申し上げます。
めさ: URL 2008.07/27(Sun) 22:44 Edit
無題
て事はハワイアンバーのマスターも一時間勘違いしてる!?
ペムカ: 2008.07/28(Mon) 23:25 Edit
無題
きっとその店長はゆったり日々を過ぎしてるんでしょうねw

そういえば、誕生日を祝ってくれるらしいので一応1月7日ですw

べ、別にあんたなんかに祝ってまら宅なんてないんだからね!!
ゆうぞう: 2008.07/28(Mon) 23:55 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]