忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
August 07
 こんなことを自分で書くのもアレだけど、俺、めっちゃカッコよかった。

 3日に行ったオフ会には12名のお客様と、飛び入り参加の悪友や飲み仲間。
 劇団「りんく」のメンバーたちでお迎えし、盛大に盛り上がった。

 俺は本来、人から好かれるのが大好きだ。
 だから、やたら意識した。

 主催側に気を遣ってのことか、自ら氷を取りに行こうとしたり、皆のお代わりを作ってくれようとする参加者様。
 そんな彼女を、きっちりと制する。

「働かなくていいよ。あなたはお客様なんだから、楽しんで飲んで」

 どこまで優しい一言を言えちゃう人なのだろうか、俺は。
 俺が俺だったら俺に惚れるぞ。

 ところが彼女にとっては、気を遣うことが自然であるようだ。
 俺に頼めばいいものを、灰皿など取り替えている。

「働かなくっていいって言ってんの!」

 時には物事を言い切る意思の強さが必要だ。
 俺は高々と断言した。

「俺はね!? みんなのお酒を作ったりとかして、『めささんは主催者なのにとてもよく動くなあ』って思われたいの! 何もかも好感度のためなのね!? だから、あなたは働かないでいいの! 俺的には営業妨害だ!」

 胸の内を全て曝け出す大胆さに、我ながらクラクラしそうだ。
 最高に輝いてる、俺。

 酒が進んでも、俺の素晴らしさは止まらない。

「みんな聞いてー! 俺、もうすぐ酔うからー! だから1時間後ぐらいには働かなくなってまーす!」

 アルコールを摂取した状態でも、俺はここまで自分自身を冷静に分析できる男なのだ。
 先見の明もありまくっている。

 酔ったら酔ったで、俺は何故か靴を脱ぐ習性がある。
 日本人らしくって素敵。
 椅子の上であぐらをかいた。

 と、ここで普段だったら、へろへろになりながら再び靴を履こうとし「靴が履けなぁい」などと甘えた声など出すのだが、オフ会ともなると、さすがにそうはいかない。

「フッ! 今夜も靴が履けないぜ」

 なんてニヒルな奴なのだ俺は。
 ここまでカッコよく靴が履けない男が他にいるだろうか。

 ちなみに今、書いていて謝りたくなっている自分がいる。

 さて、感謝状。

 3日のオフ会に参加してくださった皆さん、本当にお疲れ&ありがとうございました!
 後日メールで挨拶くださった皆さん、1人1人に返信できなくって、すみません。
 調子こいて、お昼の仕事を入れまくっちゃってたの。

 オフ会は山賊の宴を思わせる騒ぎ具合になりましたが、皆さんとお話できて楽しかったですよ。
 主催者の頭がちょっぴりアレで恐縮ですが、これに懲りずまた遊びに来てくださいませ。

 参加者の皆さん、どうもありがとう!

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッピーバースデイ♪
 日記本文にもありましたが、昼の仕事をたくさん入れてしまったんですね。
 日中はもっぱらコールセンターで電話しています。

 と、言い訳からはいってしまいました。
 とにかく遅くなってしまってすみません!

 改めて、心を込めさせていただきますよー!

8/2 KIDさん、誕生日おめでとうございます!

8/2 あやさん、誕生日おめでとうございます!

8/3 Saltさん、誕生日おめでとうございます!

8/3 トモさん、誕生日おめでとうございます!

8/5 ハタさん、誕生日おめでとうございます!

 気分的には夏よりも熱く!
 今この年齢での夏は一生に1度きり。
 最高の笑顔で楽しめますよう、お祈りしていますよ。
 皆さん、お誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.08/07(Thu) 21:29 Edit
ちなみに空席情報でーすよ!
 もうすぐですね。
 10日のオフ会も迫っております。

 こちら、まだまだ空席ありますので、お気軽にどうぞですよ。
 ご都合、合えばいいんですけども。

 詳しくは最近の記事、「こってりしたメンバーでおもてなしさせていただきます」をご覧くーださい!
 皆さんの参加表明、お待ちしております。
めさ: URL 2008.08/07(Thu) 21:31 Edit
うわぁ‥!
山賊の宴、参加したいよぅ!

未成年だから夜のは行けないし
昼のは予定あって行けないし‥
くそう!(´`)

めささんは
そんなに私が嫌いですか!?

めささんなんか、
めささんなんか‥
大好きなんだからっ(>△<)
さおり: 2008.08/07(Thu) 21:51 Edit
気がつくと携帯開いてます。
この前コメントさせて頂いたエスです。
やっぱり忙しそうですね…
でも自分は夏休みでずっと暇なんで、ホントいつでもいいです。

来週の月曜までずっと待ってます。

何度もすいません。これで駄目なら、もうそこで踏ん切りつけます。

ちなみに誕生日は3月13日です。
もし駄目でも、誕生日だけは祝って貰えると嬉しいです。

それでは!
エス: 2008.08/07(Thu) 23:37 Edit
無題
オフ会楽しそうですね!
ワタシもチビ達が居なかったら参加したかったです


後、ワタシの誕生日が8月9日なんで祝って下さい

娘と息子も出来れば……

娘が9月20日で息子が8月13日です


よろしくお願いしますッッ!
2児ママ: 2008.08/08(Fri) 03:52 Edit
無題
未成年者の夜は禁止
...大人の力に乾杯

参加したいとかなり強く想っていますが、昼間のうちにそちらに伺うことは厳しいです
いつか絶対に行くもん
けと: 2008.08/08(Fri) 09:41 Edit
エスさんへ
 仕事前なので取り急ぎで失礼しますね。

>エスさん。

 もしかして、俺、メール頂いていたらすみません!
 何があったのかは不明なんですけれど、エスさんからのメールが届いていないんですね。
 なので連絡がいっていませんでした。
 お手数ですけども、もう1度参加表明を送ってもらってもよろしいでしょうか?
 どの日も開いておりますよ。
 後日、必ずお電話させていただきます。

 また、エスさん以外で「参加表明を送ったのに、めさから電話が来ない!」という方、いらっしゃいますでしょうか?
 もしいらっしゃったら、恐縮ですれど、何かしらの不備でメールが届いていない可能性があります。
 申し訳ないのですが、再度の送信をお願い致します。

 メールのタイトルは「オフ会」とし、必ず電話番号を表記してくださいね。
 あとは、終電コースなのかガッツリコースなのか、何日のオフ会に参加を希望するかも書いておいてもらえると嬉しいです。
 ホントお手数ですけども、どうぞよろしくお願い致します。

 10日の参加募集はまだ受け付けていますので、都合の合う方は是非!
 普通の飲み会よりもアットホームな雰囲気になることは毎度のパターンですので、お気軽にどうぞですよ。

 それでは、今からお仕事に行ってきまーす。
 稼ぐわよ~。
めさ: URL 2008.08/08(Fri) 14:07 Edit
無題
あらま、私のメールも届いていなかったのでしょうか?
誤ってめささんからのメール削除しちゃったかな、とか
携帯が知らない番号は勝手に拒否しちゃうのかな、とか
色々考えている間に谷亮子が!!

まだあいてましたら10日お願いしまーす!
ひろぽん: URL 2008.08/09(Sat) 21:58 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]