忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
July 07
 俺に、日本刀で斬りかかってきてほしんだけど。
 と、いきなり意味不明なお願いをされる。

 劇団「りんく」の主催者、めささんからだ。

 電話での第一声からして、話が全く見えない。

「もしもしヨッシー? 今ね? 俺、ヨッシーが通ってるK大学にいるの」

 この32歳のプー太郎は、何故うちの大学まで足を運んだのだろうか。

「その大学の、空手の道場にいるんだけどさ」

 だから何故。
 そんなところで一体、何をやっているのだろうか。
 切腹?

「話すと長いんだけどね」

 そう断ってめささんは、今とある友人と一緒なのだと告げた。
 そのお友達というのがK大学のOB、つまり僕の先輩に当たるらしい。
 めささんのご友人は、様々な格闘技を習得しているとのことだ。

 日曜の大学、誰もいない道場で男が2人。
 決闘とキスしか、やることがなさそうである。

 空手有段者と各種格闘技マスター。
 男と男。
 汗と汗。
 見たいような、見たくないような。

「でさあ、ヨッシー」

 めささんは、どこか嬉しそうな声を出す。

「今から来れない?」

 体育館裏に呼び出されたほうがまだマシだ。
 僕をどうするつもりだ。
 新しい必殺技の実験か?

 なんか怖かったのと、その日は日曜で講義もなかったので、やんわり断る。

「そっかー。来られないのかー」

 めささんは残念そうだ。

「ちょっとヨッシーに日本刀を持ってもらって、斬りかかってきてほしかったのに」

 すみません、めささん。
 何を言っているのか解りません。

「違うの。ヨッシーは斬る側なの」

 それはそれで嫌です。
 だいたい、どうして僕がそんな物騒なことをしなきゃいけないの?

「あのね? 日本刀を持ってる奴を相手に、素手でどう対処したらいいのかを検証してたんだよ」

 他の32歳たちはきっと他のことをしています。

「ところがね? 俺も友達も格闘技やってるから、日本刀なんて持ったら無敵なわけよ」

 猛者と馬鹿は紙一重な感じが否めない。

「それはそれで参考になったんだけど、素人の人に日本刀を構えさせて、どう攻撃してくるのか、データが欲しくなったんだ」

 僕が日本刀なんて持ったら、怖くて動けません。

「もちろん日本刀は偽物だし、実際は斬りつけてこなくっていいから、構えてみてほしいんだよねえ」

 あ、そっか、解った!
 めささんそれって、劇団で殺陣とかをやる予定とかあって、それで研究しているんですね?

「ううん。違うよ」

 続いて衝撃的な一言。

「楽しいからさ」

 何だこいつ。

「友達に誘ってもらったから道場まで来たんだけど、スゲー楽しい。ヨッシーも来れたらいいのにね」

 そうですね。

 通話を終え、自然と溜め息が漏れる。

 誰と戦うつもりなんだ、あの人は。

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たしかに…考えることは他にもきっとたくさんありますよね♪(=^▽^=)
あえての休みの使い方が素敵ですっ(´Д`)
いつか実践してみてください☆斬られないようにねっヾ( ´ー`)
たぼ: 2008.07/07(Mon) 20:36 Edit
ハッピーバースデイ♪
 ちなみに、特に誰かと戦う予定なんてないのであしからずですよ。

 さて。
 またいつもの、いかせていただきますね。

7/7 マッキィさんの妹さん、誕生日おめでとうございます!

 ますます幸せな笑顔と幸運が、マッキィさんの妹さんを包みますように。
 お誕生日、本当におめでとうございます!

 心を込めて。
 めさでした。
めさ: URL 2008.07/07(Mon) 20:46 Edit
無題
32歳のプー太郎…!


漫画のようなキャラですね。
たまご: URL 2008.07/07(Mon) 23:58 Edit
そんなこと言って
表向き、「何でも屋」みたいに見せといて、実は謎の組織と戦っているんでしょ?
……それこそ漫画だな
sun: 2008.07/08(Tue) 07:46 Edit
無題
 
日本刀よりも、サバイバルナイフみたいな、ちっちゃい武器の対処法の方が実践向きじゃないですか?

…実践向きって言い方おかしいですけど(笑)
 
雪城: 2008.07/09(Wed) 17:23 Edit
無題
専門学校のお友達の32歳は、一生懸命介護の勉強をしていますよ^ω^☆
: 2008.07/12(Sat) 00:25 Edit
めささんが
神戸に来られることがあるのでしたら是非にもお手伝いさせてください
: 2008.07/12(Sat) 09:42 Edit
無題
妹の誕生日コメぁりがとぅござぃましたッ(´ε` )

めささんに会うのが私の高校時代の目標です☆

ぃっかお会いしましょうねッ笑笑
マッキィ: 2008.07/14(Mon) 11:27 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]