忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
July 13

 キーボードの上で、俺の手は止まっている。
 気分が滅入る。
 なんだか陳腐な発想しか浮かんでこないからだ。

「こんばんはー! 上がるよー!」

 いつものようにノックを省略して、女友達が押しかけてきた。

「いやあ、空が混んじゃってさー」

 彼女は玄関脇にホウキを立て掛ける。

「あんたン家、着陸するのが難しい! 電線が邪魔!」
「いきなり文句かよ!? なんでこの忙しい時に遊びに来るんだ!」
「ん? 何かやってたの?」

 彼女がパソコンのモニターに注目したので、俺は「魔女ってお題で小説を書かなければならないんだ」と説明をした。

「締め切りがめっちゃ早くてさ。他にもやらなきゃいけないことがあるから、どうにかして今日中に仕上げたいんだ」
「ふうん、魔女かあ」

 何気ない仕草で彼女が片腕を振る。
 台所で物音がし、すぐに酒のボトルやらグラスやらが宙を移動して部屋に入ってくる。
 スッと、ちゃぶ台の上に乗る。
 この女、またしても勝手に人の酒を飲むつもりなのだ。

「俺の酒飲んでもいいけど、一緒にアイデア考えろよな」
「小説の?」
「そう。魔女ってお題、なかなか難しくってさ。正直、何も思いつかないんだよ」
「魔女ってお題じゃなきゃ駄目なの?」
「駄目なの。今回はそういう企画だから」
「ふうん」

 彼女がメンソールのタバコを口に咥えた。
 人差し指から小さな炎を生み出し、それに火をつける。

「難解なお題だなあ」
「だろ? 困っちゃってさあ。なんか魔女についての知識とか、ない?」

 行儀悪く煙を吐きながら、「ないよ」と彼女はつぶやいた。
 友人は空中を泳ぐ煙を睨み、ドクロにしたりハートにしたりと形を変えて遊んでいる。

「だいたい魔女でしょ? いるわけないじゃん、そんなの」
「だよなあ。どっかに本物の魔女がいたら、取材できるのになあ」

 だからいないってば。
 どこか色っぽく言って、彼女は笑った。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
世の女性がみんな魔女だったら、ライも魔女!?
私は、誰に魔法をかけてるのかしら(笑)

でも。魔女じゃなくても、魔法はかけれるんだよ☆

ほらっ・・

みんな、めささんの魔法で魅了されてる♪
らい: 2007.07/13(Fri) 23:20 Edit
てか
その女友達、魔女くさいじゃないっすか∑( ̄口 ̄|||)
スライム: 2007.07/13(Fri) 23:30 Edit
格好いい!
私は最後に出てきた女性のようになりたいです!笑)

小説は最後まで書き上げたのでしょうか…どんなモノか拝見したい(笑)
水月: URL 2007.07/13(Fri) 23:30 Edit
無題
「いてるじゃーん!!!!」


すいません、取り乱しました。


めささんの物語って毎回不思議な感じがして好きです。
その文才が羨ましい。



女性が魔女…なら男性は狼男??(笑)
ペムカ: URL 2007.07/13(Fri) 23:32 Edit
あとがきっていうか、言い訳的なレス
 今日しか書く時間がなさそうだったので、今日作ったお話です。
 もっと練り込んで、凝った話にしたかったなあ。

 どんまい。
めさ: URL 2007.07/13(Fri) 23:34 Edit
乾燥 じゃなくて感想
オチがちょっと弱い かなぁ・・・
ラーション: 2007.07/13(Fri) 23:58 Edit
先に言い訳しておいて良かった。
 ホントどんまい自分。(笑)
めさ: URL 2007.07/14(Sat) 00:00 Edit
ハッピーバースデイ♪
7/12 アーク師匠さん、誕生日おめとうございます!

7/12 カヂワラさん、誕生日おめでとうございます!

 1日遅れではありますが、心よりお祝い申し上げます。
 ハッピーバースデイ!

 めさでした。

 ヒマになりたい。
 そうすれば当日にお祝いぐらい余裕でできるのに。
めさ: URL 2007.07/14(Sat) 00:05 Edit
応急処置
 なんか納得いかなかったので、取り合えず1つ目の短編だけ削除しちゃいました。

 シンキングタイム+執筆作業で1時間なんだから、駄目駄目なのも仕方なし。
 と、自分を慰める今日この頃、俺はいかがお過ごしでしょうか?

※知りません。

 本当は締め切り今日じゃないんですけども、今日しか取り掛かれないんだもんよう。
 ごめんよう。
 次は時間調整バッチリやるよう。
めさ: URL 2007.07/14(Sat) 00:21 Edit
無題
そういえば…今日の映画ゎ魔女の宅急便でしたね

アタシも魔女らしき女性みたく色っぽくなりたい
まだ18だから無理ですかねぇ嗚呼…


めさサン
小説、あと少しです。時間が無くて忙しい日々と思いますが…めさサンのスピードで頑張って下さい
楽しみにしています
サクラ: 2007.07/14(Sat) 02:35 Edit
無題
めささんなら大丈夫~(´∀`)b
その気になれば空だって飛べます(笑)
だから頑張って書いちゃって~
トモ: URL 2007.07/14(Sat) 07:40 Edit
いやっほう
魔性な女と魔法使いな女

煙草とお酒、色っぽい笑みで魔性決定でしょう♪


めささんすげぇ!
浅倉潤: URL 2007.07/14(Sat) 19:08 Edit
最初は
空が混んでる
とか
ホウキを立て掛けた
とかは
その女友達の
冗談かと思いました(・∀・)笑
ほんとうの魔女とはw

何気ない日常のなかの
非日常的な物語..
面白くて私は好きですよ´∀`☆
: URL 2007.07/14(Sat) 21:16 Edit
はじめましてです…
初めましてです
まぁ基本的に女の人はみんな魔女だと思ってます(>_<)
kazu: 2007.07/15(Sun) 04:52 Edit
ハッピーバースデイ♪
7/15 てっぺぃさん、誕生日おめでとう!

 今日はこれから友人の結婚式なんですよ。
 めでたい日が重なりましたね。
 良きバースデイをお過ごしくーださい!

 誕生日おめでとう!
めさ: URL 2007.07/15(Sun) 10:29 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[63] [62] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]