忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2017.06.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2017
June 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
April 09
<自分言語による日記>

 もしかして、利恵はグレてしまったのだろうか。
 何度トライしても、断固として拒絶されてしまう。

「あたしが見せてあげるのはここまで! 他のトコなんて、絶対に見せてあげないんだから!」

 おいおい、そりゃないよ利恵。
 俺が見るだけで終わらせるはずないだろう?

「だったらもっとダメ!」

 俺、色々とやりたいお年頃なのに?
 いいじゃないか、減るもんじゃないし。

「減る増えるの問題じゃないの! ダメなもんはダメ!」

 いいじゃないか、いいじゃないか。
 頼むってば。
 お願い!
 1回だけでいいからさあ。

「何よ、その目。いやらしい」

 ホント1回でいいから!

「そういうこと言うの、やめてよ! 誰かに聞かれたら、どうすんの!?」

 いいから、思い出に1回だけ!

「絶対にダメーッ!」

 そんなこんなで俺は仕方なく、たった今、会社の子と向き合っている。



<翻訳>

 うちのパソコン、もしかしたら壊れたのかも。
 自分のブログは見られるのに、ヤフーとかミクシィとか、こってりしたサイトを開くと、何故か強制的にページを閉じられてしまう。

「エラーが発生しました。このブラウザを閉じるわよ」

 そんなような警告文だったと思う。
 これだと書き物とか調べもの、ほとんどできないじゃないか。

 パソコンの電源を落としたり、内部を掃除したり、わけの解らないソフトを使ってクリーニングをかけてみたりしたけれど、何度やっても駄目だ。

「エラーが発生しました。このブラウザを閉じるわよ」

 閉じるなよ。
 もうちょっと頑張ってみなよ。
 お前は絶対、やればできる子だから。

「エラーが発生しました。このブラウザを閉じるわよ」

 諦めが早過ぎる。
 もうちょっと燃えてくれないか?
 向こう岸まで届け、お前の中の魂的な何か。
 もう1回!

「エラーが発生しました。このブラウザを閉じるわよ」

 お前がそういう態度に出るんだったら、俺にだって考えがありますよ?
 この際だから言わせてもらうけどな、お前は古いんだよ!
 主に型とか。

「エラーが発生しました。このブラウザを閉じるわよ」

 すみません、さっきは言い過ぎました。
 あなた様のような最新型、見たことがありません。
 10年前までは。

「エラーが発生しました。このブラウザを閉じるわよ」

 うそうそ!
 今のセリフはフィクションです。
 実在する俺の本音とは一切関係ありません。
 お願いだから、哀れな俺のために、今一度ホームページ閲覧のチャンスを。
 俺にはお金にならない仕事が山ほどあるんです。
 後生ですから。

「エラーが発生しました。このブラウザを閉じるわよ」

 お前はもう蜂に刺されてしまえ、このスットコPCが!

「エラーが発生しました。このブラウザを閉じるわよ」

 あ、今の本気にした?
 俺がそんなこと思うわけないじゃーん。
 あははー。

「エラーが発生しました。このブラウザを閉じるわよ」

 全裸でマムシの集団と戦え、このガッデムPCが!

 そんなこんなで俺は仕方なく、たった今、会社のパソコンと向き合っている。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかブログが可愛くなっとるー!
てか音符?可愛すぎ!!笑
名無しさん: 2007.04/09(Mon) 23:46 Edit
可愛いぞ利恵!!!!
何か可愛いぞ!!
キユゥトだぞPC!!!


てかめささんがPCに向かって必死な姿が目に浮かびます!!
無免許野郎: 2007.04/10(Tue) 08:37 Edit
そらも戦ってます…
利恵なんてかわいらしい名前じゃないですかぁ♪そらも今ミクシイと戦ってます…せっかくまーくんさんから紹介状もらったのに拒絶されつつある毎日‥(=_=)
あいあい 謙 未来(みく)そら: URL 2007.04/10(Tue) 20:43 Edit
ハッピーバースデイ♪
 今日もまた、調子の悪いままのパソコンを使っています。
 誕生日リストがどうか破損しませんように。

4/9 サブさん、誕生日おめでとうございます!

4/10 伊賀観さん、誕生日おめでとうございます!

 素敵なバースデイをお過ごし下さいね。
めさ: URL 2007.04/10(Tue) 21:23 Edit
無題
めささん、女の子を扱うときは慎重に、かつダイレクトに。
ピンポイントに狙いを定めて、押して押して押してーそしてスッと引く。
これで100%落ちます!!



..電源が。
(※"ピンポイント"=電源ボタン)

にしても、何故利恵さんなのだ..(・∀・`)気になる
: 2007.04/10(Tue) 22:47 Edit
小悪魔のようなPCですね(笑)
こちらでは初めまして、です。
その後、利恵さんのご機嫌はいかがでしょうか?(笑)
でも、めささんにとっては、
「利」も「恵」も与えてくれないパソコンですね(笑)

※めささんのブログをブックマークさせて頂きました(^・^)
ジャイ子: URL 2007.04/11(Wed) 11:49 Edit
無題
ホントにそんな警告文が……?
ていうか、パソコンにも性別があったのか。

だったら、めささんは今、同棲中ってことになるのでは?

……パソコンと。
Zen: 2007.04/11(Wed) 15:57 Edit
無題
いつめささんに彼女ができたのかと思ったら……パソコンですか。
イトマ: URL 2007.04/11(Wed) 18:29 Edit
念願の゜+.(・∀・)+.゜!
めささんついに彼女できたんですね。
熱々な痴話喧嘩ブログで見せ付けるなんて趣味悪いですよ~
婿養子に入ったら“すっとこめさ”さんですね♪
末長くお幸せに☆
ニャンピュウ: 2007.04/12(Thu) 23:06 Edit
無題
そんな警告文が出るなんて‥


さすがめささんの(会社の?)パソコンですね!笑
りん: 2007.04/12(Thu) 23:22 Edit
関係ない話なのですが…
すごいよけいなお世話な話かもしれませんが、
エキサイトで連載しているコラム、Bitコネタというのがあるのですが、
そこで執筆者を募集してるという項目を見て、めささんを思い出しました。
興味がありましたら、利恵さまに頼んで除いてみてはいかがでしょうかっ
ぺっちゃんこ: 2007.04/13(Fri) 01:32 Edit
利恵って
もしかして木村カエラからきてたりして?笑
れもん: 2007.04/13(Fri) 23:59 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]