忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
December 31
 どうしよう今回。
 何を書こう。

 日記のネタは色々とあるのに、今日何か綴るとしたら、タイミング的にはこの1年間を振り返らなきゃいけない空気じゃんか。
 何故なら今日は大晦日。

 あれもこれも書きたかったのに。
 日々の忙しさが悔やまれる。

 クリスマスに2人で飲みに行ったこととか、書きたかったなあ。

 なんてことを考えていて自然に発生するのは、俺の中の天使と悪魔だ。

悪魔「いいから書いちまえよ。書いて、欲望の全てを満たしちまえよ」

めさ「え~、そう~? じゃあ、書いちゃおうかなあ」

天使「いけません! そんなことを書いて満足しているようでは、人間として失格です! だから死ね?」

めさ「お前が天使っぽいのは最初の一言だけじゃん」

悪魔「とにかく、どうだったんだよ、クリスマスの夜は」

めさ「フッ! それはもう、熱く語り合ったものさ」

天使「会社の先輩とね」

めさ「余計な一言を付け足すな」

天使「スガマラ氏、ご覧になっておりますでしょうか? 男同士でクリスマスに飲んでいたことが公表されています。告訴すべき事態です」

めさ「俺はお前を告訴したいよ」

悪魔「どんなことを話したんだ?」

めさ「では、再現VTRをどうぞ」



スガマラ「めささん」

めさ「はい?」

スガマラ「社内にいる、うちらの世代でね? 結婚してないの、俺とめささんだけなんですよ」

めさ「なんでそんな大事なこと、この聖なる夜に気づかせるんですか!」



めさ「忘れられないクリスマスだったよ。できれば再現したくなかった…」

悪魔「つまり書きたくなかったんじゃねえか」

めさ「他にもね? 今までゴルフボールだったのに、リンゴン球になったことも嬉しかった」

天使「ものの見事に意味が解りません」

悪魔「まさか天使に同意する日が来るとは思わなかったぜ」

めさ「違うのー! 俺は最近、左手を多様することで、右脳に刺激を与えるようにしているんだ。右脳というのは主にインスピレーションや勘を携るとされているからね。神経の作りから、体の左側面を使うと、右の脳を働きやすくすると言われているのさ。そこで思い出したのが、リンゴン球!」

悪魔「それが解らねえって言ってんだ。オメー右とかじゃなくて、脳は全体的に鍛えろよ」

天使「いけません! 話が長そうなので、読者様が実家に帰りたくなってしまいます」

めさ「それは大変じゃないか! くそう。じゃあ、仕事の見本で指をガンってした話も、6個の予備ゴルフボールを一気にアレした話も、次回に譲るとしよう」

悪魔「もう1度言う。お前は右だけじゃなく、脳全体を鍛えろ。ちょっとした言語障害になってるぞ」

天使「元旦に大の大人だけで集まって凧揚げをやろうとしている計画も、別の機会にお願いします」

めさ「ロマン溢れる企画だべ?」

悪魔「誰も来なさそうだけどな」

めさ「とにかく振り返るぞ! 2007年を!」

天使「いけません! 疲れました」

悪魔「来年にしろよ、そういうのはよ」

めさ「駄目だ駄目だ! ったく、ばかが! だって明日も色々あるから更新できないじゃん? ってことは今やらなきゃ!」

悪魔「ああそう。仕方ねえな。じゃあ、訊いてやるけどよ、どうだったんだ、今年はよ」

めさ「人並みに色々ありました」

天使「それで、来年の抱負は?」

めさ「ある意味、新天地を目指します」

悪魔「話にならねえ」

天使「いいえ、これは素晴らしいことです! これだけの行数を使って、最終的に何1つ誰にも伝えられないというのは、実に恐ろしい才能です」

めさ「お前らがいなきゃ、もう少し話をまとめられたんだよォ!」

悪魔「分かった分かった。じゃあ黙っててやるからよ、まとめてみろよ」

めさ「2007年は希望と絶望の狭間で、俺は人間として生きるための葛藤を胸に秘め、つまりね? 色々あったわけ」

天使「ねえよ」

めさ「邪魔するなって言ってんだよォー! だいたい『ねえよ』ってお前、あったらどうすんだよ! そこを否定するなよ! ああもう、今日の俺はよく喋る。とにかく、最初から言うね? 2007年は希望と絶」

 もう過去は振り返らない。
 って言ったらカッコイイけど、実は振り返るともっと長くなってしまうので、やめちゃいました。

 上記に挙げた謎のエピソードの詳細は、近々時間を作って紹介させていただきますね。
 あと、来年は久しぶりに犯人当てクイズを作ってみたい。
 文字のみで表現できる斬新な仕掛けも作ってみたい。
 ミクシィで「変な寝言が忘れられない」の他にも、もう1つぐらい大きくなりそうなコミュニティを作ってみたい。

 やりたいこと、いっぱいで幸せ。

 皆さん、今年も本当にお世話になりました。
 来年も楽しんでいただけるよう頑張りたいと思っています。
 どうか引き続き、お付き合いくださいませ。
 2008年も、よろしくお願い申し上げます。
 めさでした。

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年も楽しく拝見させていただきました^v^
まぁ: 2007.12/31(Mon) 01:32 Edit
ハッピーバースデイ♪
 年末ということで忙しくって、なかなか家にも帰れませんでした。
 すみません!
 いきなり言い訳から入っちゃったことも、なんかすみません!

 気を取り直して、お祝いさせてくださいね。

12/23 小雪さん、誕生日おめでとうございます!

12/26 テクニカルけんたさん、誕生日おめでとうございます!

12/30 凪さんの旦那さん、誕生日おめでとうございます!

 誕生日が来たと思ったら、もう年明け間近。
 めでたいことが続きますね。
 2008年も新しい歳も、幸福と笑いに包まれていますように。
 誕生日おめでとうございます!

 めさでした。
めさ: URL 2007.12/31(Mon) 01:36 Edit
悪魔好き。
2007年の締め括りに悪魔&天使が見れて私は幸せです。

センターまであと20日を切ったのに、まったくもうめささんのサイトが勉強の邪魔をします。

まったくもう、大好きだこのやろう。

2008年もよろしくお願いします。
よいお年を―…!!

おこみ: 2007.12/31(Mon) 01:37 Edit
大晦日ですね!!
めささーん(・∪・)
今年もお世話になりましたッ☆
たくさんの笑いをありがとうございました!!

2008年のご活躍にも期待しています☆★

私も2008年は第一志望の大学に受かってやります★
そんで早くめささんの嫁(笑)になれるよう頑張りますッ

大好きですよ~
ではよいお年をッッ!!!!!
みなみ: 2007.12/31(Mon) 02:24 Edit
初めまして
めささん初めましてm(_ _)m


2007年はあたしにとってめささんの強烈な文章にやられまくった年でした。

2008年もめさ節がっつり炸裂させてください♪
楽しみにしてます(^3^)/
かーめー: 2007.12/31(Mon) 02:28 Edit
今年も
終ゎりですね★いつも楽しく読ませてもらってますv('∀^*)来年もいろンな話聞きたぃです!!頑張ってくださぃ(☆'v`*$)
とも: 2007.12/31(Mon) 11:04 Edit
無題
2007年、一年間たくさん笑わせてもらいました!
今回もタイトルだけで吹き出しました(*>∀<)

来年もたくさん笑わせて下さいね♪
犯人探し初参戦できそうで嬉しいです(・∀・)ノ

では、よいお年を-!
さやか: URL 2007.12/31(Mon) 11:15 Edit
来年もよろしくお願いします(^o^)
2007年は初めてコメントした年です。辛いことがあっても、夢見町の史を見て元気をもらってましたッ☆+゚。
来年もよろしくお願いします(*^∀^*)
めささんもお体に気をつけて(^^)
よいお年をーσ(^◇^)
たぼ: 2007.12/31(Mon) 11:41 Edit
無題
今年も笑わしてもらいました(´∀`)
来年も爆笑さしてもらいたいと思います。
どうでもいいですが、「変な寝言が~…」が微妙にタイトル間違えてませんか?
トモ: URL 2007.12/31(Mon) 12:52 Edit
無題
お待ちしておりました。

一年の終わりを、めささんの素晴らしい文章で締めくくれて嬉しいです。

また来年も楽しみにしています。

♯15: 2007.12/31(Mon) 15:40 Edit
無題
今年も沢山笑わせてもらいお世話になりました!!
来年も宜しくお願いします。

あぁ~凧上げしたかった…(笑)
ペムカ: URL 2007.12/31(Mon) 18:06 Edit
2008年ですね!
めささん、あけおめです♪ 昨年はめささんに励まされっぱなしの一年でしたo(^-^)o 今年も笑いと素敵な文章で皆を魅了してくださいませ♪ うちで独りでTV見てぐだぐだしてます…
るんちゃん: 2008.01/01(Tue) 00:33 Edit
新年ですね!!
あけましておめでとうございます!
夢見町の史に出会えて、去年はたくさん笑えて、とても幸せな年になりました。めささんと夢見町の史、そしてこのサイトに関わる全ての人たちに感謝します。

今年も、めささんとその関係者様、夢見町に訪れている皆さんに、たくさんの幸せがありますように。
めささんのいちファンとしてではありますが、よろしくお願いしますm(__)m
景子: 2008.01/01(Tue) 01:23 Edit
2008年☆+゜
あけましておめでとうございます!
今年もがんがんコメントしていく予定なのでよろしくお願いします♪
さやか: URL 2008.01/01(Tue) 01:31 Edit
あけましておめでとうございます。
2007年、最後の締めくくりで、天使と悪魔を持ってきましたか…。

完敗です。


では、20088年も頑張ってください!
たまご: URL 2008.01/01(Tue) 03:03 Edit
今年も
沢山笑わせてくださいね!!
私はやっと留学も終わり日本に帰ってきましたが留学時同様、めささんにいっぱい元気と笑いを貰いたいデス(≧∀≦)

明けましておめでとうございました
SiN: 2008.01/01(Tue) 07:33 Edit
明けましておめでとうございます
大晦日は楽しいお話を有り難うございます
貴方にとって良い一年になりますように(^人^)
今年もよろしくね
アスラーダ: URL 2008.01/01(Tue) 17:40 Edit
無題
めささん、みなさん
あけましておめでとうございます!
今年こそは未成年のオフ会に出るぞぉ!
けと: 2008.01/02(Wed) 15:28 Edit
2008年!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす!
今年こそがんばってお金貯めて、未成年オフ会にスイカ持って参戦したいです☆
: 2008.01/02(Wed) 16:36 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]