忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
August 15
 2002年、俺は26歳でした。
 この歳になって大量のアルコールを飲むと、記憶をなくすことが珍しくなくなるんですよ。
 幸い、人様に迷惑をかけるような酔い方はしてはいないようで、その点では勝手に安心しています。

 ただ、自分がどのように酔っ払っていたのかを、人から改めて聞くのはやはり恥ずかしいわけで。

 スナックでの勤務を終え、その帰り道のでのこと。

 シラフのママが運転する車内には、看板娘Kちゃんと1人の酔っ払い。
 その酔っ払いは既に、記憶が飛んでいる状態です。
 もちろん、それが俺。

 で、Kちゃんが不意に、こんな疑問を口にしたのだそうです。

「そういえばさー、豆腐屋さんって何であんなに朝、早いんだろうねえ。店にもよるんだろうけど、早いトコは夜中の2時とか3時に電気つけて、何かしてるじゃん」

 別に俺に訊ねたのではないのでしょうけれど、酔っ払いが応えました。

「しょれはしゃ~、アレだよう。『豆腐の素』が、早く届くからだよう~」

 豆腐の素!?
 なにその謎の物質。

 とても26歳の社会人の発言とは思えません。
 脳の弱い26歳は、その後も続けて同じ様な事を力説したのだそうです。

「早く着くでしょ~? 豆腐の素は~。だかりゃ~、豆腐屋しゃんも~、早いの」

 頼むから、もう黙ってくれ自分。

 ママはおそらく、「この子はもう手遅れだ」とでも思ったのでしょう。
 たしなめるように口を開きます。

「そうよねえ。私も聞いた事あるよ~。『豆腐の素』って、届くのが早いんだよね~」

 早かろうが遅かろうが、絶対にそんな変な原料は届くまい。

 ってゆうか、豆腐屋に「豆腐の素」が届くというのは、一体何系の発想なのでしょうか。

 次の日、その話を聞いて俺は凹みました。
 何故ならば、「めさは豆腐の原料が大豆であるということも解らなくなくなっちゃう奴だ」と証明されてしまったからです。

 豆腐の元は大豆だっつうの。

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]