忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
January 20

 さすがに皆勤賞は無理だろうなと思いつつ。

 めさちゃんが毎週オフ会を開くというので、思いきって「毎週全部出てもいい?」と参加表明を送ってみる。
 仕事のスケジュール上、私の予定は開いているからだ。

 数日経って、めさちゃんからの電話が入る。

「もしもし、よーこさん? 今電話、平気?」

 平気だよー。

「オフ会の参加表明、ありがとね。もちろん大歓迎だよ」

 本当?
 私のせいで他の参加者様が来られなくなっちゃうようなら申し訳ないから、辞退するけど?

「大丈夫大丈夫。そういうのは早い者勝ちでいいと思うし」

 そう?
 ならよかった。

「じゃあ、よーこさんだけ、全日参加ね?」

 え、前日?

「そう、全日」

 前日って、何故に?
 あたしだけ、なんでイブ?

「だって、毎週来たいって言ったの、よーこさんじゃないか。だから全日OKだよ、って」

 新手の嫌がらせだろうか。
 私だけが、オフ会の前日に会場入りしなくてはならないらしい。

「大歓迎さ」

 めさちゃんが胸を張っている様子が電話越しにも伝わってきて、なんかむかついた。
 大歓迎って、あたしはどの主催者に歓迎されるのだろうか。

「よーこさんは仕事の都合で、遅れて来るんだったよね? 待ってるから気をつけてね」

 待つのは私じゃねえか?
 しかも24時間。

「楽しみにしてるよ」

 楽しみときたか。
 寂しさで死んでやろうか?
 亡霊として本気を出し、マジで楽しめない空気にしてやりたい。

「ちなみに、よーこさんだけだよ。全日参加してくれるのは」

 前日参加なんて、確かにあたし以外にいねえでしょうよ!

「毎週、気をつけて来るんですよ?」

 こいつは喧嘩を売っているのだろうか。

 なんか、泣いたらいいのか怒ったらいいのか判らなくなってきた。

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あとがきです。
 全日なんて日本語はないので、あしからず。
 存在しない単語を自然に使っちゃってました。
 夢は作家です。
 どんまい。
めさ: URL 2008.01/20(Sun) 23:43 Edit
無題
ナイスですね、すれ違い(笑)
でも俺も同じような間違いするなー、多分…


いいなーオフ会、でも遠くて行けない…(泣)
びぶら: URL 2008.01/20(Sun) 23:45 Edit
間違えた!
 全日って言葉、ありました!
 まる1日、という意味で使われることがあるようです。
 期間内における全ての日、という意味じゃないから、結局俺は間違えていたということに。
 ホントどんまい。
めさ: URL 2008.01/21(Mon) 00:49 Edit
無題
百回目おめでとうございます!
全日ってたまに使うけど一日中って意味でつかってたなぁ……
にせもの: 2008.01/21(Mon) 00:55 Edit
えーッ(>◇<)
新しくなってから100回目ですねなんとなくおめでとうございます(*^∀^*)
わたし全日をめささんと全く同じように解釈してました…
ちなみに得意科目は国語です(o^-')b
国試受かるかなあ…↓↓
たぼ: 2008.01/21(Mon) 02:43 Edit
なんか
めささんのせいで深夜に「うふふっって」笑うキモカワイイ笑いジャニーズ系みたいにかったじゃないっすかそーいうわけで大好きです楽しみにしてますこれからも楽しみにしてます。
あれです: 2008.01/21(Mon) 04:12 Edit
無題
初めて書き込みします*もーめささんヤヴーァイくらいツボです!!
ニヤニヤ笑いの伝道師ですね^^
これからちょくちょくあらわれるのでお願いしますね*

そしてよーこさんの前日と全日…可愛いですー!!萌
コウ: 2008.01/21(Mon) 22:04 Edit
無題
明日もまたオフ会ですね!
てことは、よーこさんは今日参加だったんスね。お疲れ様デス(笑)
景子: 2008.01/21(Mon) 22:48 Edit
初めましてm(__)m
初めましてキリンと申します。めささんの文章には企画書を創る時よくお世話になりました。そのお礼もかね書き込みさせて頂きました。めささんこれからも多くの人を楽しませて下さい。陰ながら応援しております。
キリン: 2008.01/22(Tue) 18:02 Edit
ハッピーバースデイ♪
 本当は昨日お祝いしたかったのですが、オフ会だったので、今日になってしまいました。

1/22 たまさん、誕生日おめでとうございます!

 ますます素敵な1年になりますように。
 ハッピーバースデイ!
めさ: URL 2008.01/23(Wed) 19:04 Edit
【オフ会情報】会社のPCから書いてます。
 お家に帰れません。
 なので今回は、このままお泊りです。
 自宅のPCに誕生日リストが入っていますので、誕生日を迎えられた皆さん、お祝いはすみません。
 ちょっぴり待っててくださいね。

 さてさて。
 オフ会の空席情報です。

 空席は現在、1月29日にしかないのです。
 しかも1名分だけ。
 でもアレです。
 多少の増員は想定内ですので、気軽に参加してやってくださいね。

 オフ会についての詳細は、「NO.96 毎週やるのか新年会」をご覧ください。

 なんか、毎回毎回、色んな方々と色んな話題で盛り上がれるので、本当にどう日記にしたらいいのかわかんないです。
 参加してくださった皆さん、楽しい一時を本当にありがとうございました。
 オフ会のことを日記に書いてもらったのに、コメントできなくって、すんません!

 またの機会も、楽しみにしていますね。

 めさでした。

 次回は29日。
 ららら~♪
めさ: URL 2008.01/26(Sat) 23:17 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]