忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
September 24
 時間の法則でも乱れてしまったのだろうか。
 俺は信じられないものを見た。

 お店が開いてる!
 職場のスナックが、開店している!
 今日は定休日じゃないのか!?

 1日中、俺はずっとパソコンに向かって作業をしていた。
 夜分にはさすがにお腹が減ったので、ラーメン屋さんに向かおうと家を出る。

 気持ち良くチャリでしゃしゃしゃ~って走っていた。
 やがて視界に飛び込んできたのが、光り輝く職場のネオンだった。

 なんでお店やってんの!?

 俺としては今日が日曜日だと思っていたのだが、実は気のせいなのかも知れない。
 いや、もしかしたら人類は、俺が知らないうちに曜日という概念を捨て去ってしまったのかも知れない。

 いやいや、もっと現実的に考えるんだ俺。
 ここはどう考えても、俺かお店のどちらかがタイムスリップでもしたのだろう。

 日にちを間違えて、知らぬ間にサボってしまったのでは断じてない。

 ところで神様。
 リセットボタンはどこですか?

 いつものスーツ姿ではなく、ジンベエといったラフこの上ない恰好だったけれど、俺は恐る恐る玄関を開け、店内を覗き込む。

 めちゃめちゃ人がいたので、俺はそっと玄関を閉めた。

 すんごい込んでるじゃないか。
 パッと見だけで解った。
 果てしなく忙しそうじゃね?

 一気に血の気が引き、俺は一瞬にして空腹を忘れた。
 なんでこんなに忙しいのに、俺は電話などで呼び出されなかったのだろう。
 多忙すぎて通話の間さえなかったか、あるいは人として諦められたかのどっちかであろう。

 いやいや違う。
 今日は日曜日だ。
 ケータイで確認するのは怖いからやめておくが、今日は日曜、つまりスマイルの定休日であるはずなのだ。
 その証拠に、昨日は土曜日だった。

 待てよ?
 従業員もお客さんも、みんなまとめて勘違いしているんじゃなかろうか。
 だったらいいな。

 ってゆうか、もう何を信じていいのか解らない。

 神か時空か俺以外の全人類が間違っている。

 あ!
 もしかしたら、全ては幻なのかも!
 明かりの灯った看板も、込み合う店内も、全てはアスファルトジャングルが見せる真夜中の蜃気楼なのかも!
 でなかったら夢だ夢。

 再び、そっと玄関を開けてみる。

 カラオケや談笑による喧騒がリアルに聞こえる。
 実にリアルな立体映像だ。
 みんな凄くいい酒飲んでいらっしゃる。

「あ、めさ!? どうしたの!?」

 スマイルのボス、K美ちゃんが驚きの表情を浮かべた。
 俺だって似たような表情だ。

「いやね? 違うの。今日は日曜なのにラーメン食べに行こうとしてお店の看板がチャリでしゃしゃしゃ~って走ってるときにスマイルの明かりが」
「え? もしかして看板点いてた?」

 よくぞ解読できたものである。

 K美ちゃんは慌ててスイッチを切り、看板の光を消した。

 事情を聞けば、今宵はK美ちゃんたちによる、一種のホームパーティであるとのことだ。
 飲み場として店を利用していただけで、営業をしていたわけではないらしい。

 安心した。
 凄く安心した。
 時空とかあんま乱れてなかった。

「なあんだ、そうだったのかー。よかった。俺、曜日を間違えて仕事をすっぽかしちゃったのかと思ったよ~」

 俺的には、本日最高の笑顔である。

「じゃあ俺、改めてご飯食べに行くね」

 店を後にしようと、振り返る。
 そこには数々の顔と声が。

「おー! めさ君! 来たか!」
「こっちこっち!」
「飲んでいきなって!」

 ああ、気持ちは嬉しいんだけど、俺はこれからご飯に。

「何飲む?」
「めさ君、紹介するよ。こちら俺の兄弟分」
「カラオケ唄いなさいよー!」

 あはは、いや実は俺、今日はまだ何も食べてな…。

「はい酒!」
「駆けつけ3杯ね!」

 いやほら、すきっ腹で飲んだら俺、酔っちゃうから、後でまた来るから。

「いいから取り合えず飲みなさいってば!」
「飲みな! めさ君、飲みな!」
「早くカラオケ唄ってよー!」

 うっせえな!
 飲むよ!
 飲ませていただきますよ!
 いただきますよ!

 俺の死に様、よく見とけ!
 おりゃー!

 盛り上がった。

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッピーバースデイ♪
 横浜はすっかり秋の空模様です。
 皆さん、いかがお過ごしですか?
 俺は今回、音楽の秋として、トライアングル購入を考えています。
 詳しくは、また記事に書きますね。

 さて。
 いつものように、お祝いのコーナーです。

9/19 えりかさん、誕生日おめでとうございます!

9/20 YUKKYさん、誕生日おめでとうございます!

9/20 太刀華 透さんのペット、ジンちゃん、誕生日おめでとう!

9/20 2児ママさんの娘さん りうふぁちゃん、おたんじょうび、おめでとう!

9/24 くぅさん、誕生日おめでとうございます!

9/24 あめ子さん、誕生日おめでとうございます!

 素敵な出来事と笑顔に囲まれた1年になりますように。
 心よりお祝い申し上げますよ。
 お誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.09/24(Wed) 16:27 Edit
無題
私もたまに同じような混乱に陥る事があるんで、あるある!と叫びながら読んでしまいました(^O^) …ところで、トライアングルで一体何を!? とりあえず、シンバルを持って待機してますねっ(^_^)v
るんちゃん: 2008.09/25(Thu) 00:30 Edit
無題
気温の上下が激しくて若干すごしにくいです。秋は落ち着いているから好きです。
お酒を飲むと(未成年ですがw)やたら冷静になってしまいます。いいこと...なのかな
けと: 2008.09/25(Thu) 13:57 Edit
携帯見なかったんですか?
shinは丸一日を夢の中で過ごして、起きたら日付が変わってなくてびっくりした経験があります。
タイムスリップしたのかと本気で思いましたよ。
めささんのは、勘違いでよかったですね
shin: URL 2008.09/26(Fri) 01:39 Edit
初めまして(^^ゞ
初めまして「さも」と申します。
今、僕の友達の間ではめささんファンが急上昇中で、自分も友達に教えてもらってからは欠かさず拝見させて頂いてます(^-^)

これからもお仕事と更新頑張って下さい!
さも: 2008.09/26(Fri) 09:45 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]