忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
October 05
「足とかのスジあるじゃないっスか! アキレス腱とかのスジ!」

 職場のスナック「スマイル」では、とあるフロアレディが目を輝かせている。

「スジっすよ、スジ!」

 スジスジうるさい。
 それが、どうしたのさ?

「ああいう靭帯の展示会があるんスよ! なんか燃えないっスか!?」

 へえ。
 またずいぶんとピンポイントな。

「チーフさんが教えてくれたんス!」

 男友達の名が出て、俺は「ああ、あの人なら変なことに興味を持ちそう」と妙に納得をした。

「だからあたし、今度チーフさんと一緒に靭帯の展示会を見に行ってきますよ!」

 俺も行きたい!
 とは言わなかった。
 なんか、どうでもよかったからだ。

 さて。
 やがてチーフが来店し、意外な真相が明らかになる。

「そっちの靭帯じゃねえ! 身体の人体だ!」

 靭帯の神秘なんかじゃなかった。
 人体の神秘だった。

 あの娘は、なんでわざわざ難しい字のほうで解釈をしていたのだろうか。
 しかも、やたら嬉しそうだったのは何故だ。

 ちょっと、彼女の言葉を回想してみよう。

「足とかのスジあるじゃないっスか! アキレス腱とかのスジ! スジっすよ、スジ! ああいう靭帯の展示会があるんスよ! なんか燃えないっスか!?」

 ただの足フェチじゃねえか。

 だいたい、よく考えてみれば、靭帯だけ見せつけられても、何も面白くない。

「これが伸びた状態のアキレス腱です」
「すげー!」

 何がだ。

 マニアックな趣味がバレた上、とんでもない勘違いが発覚した従業員の女の子は、恥ずかしさで顔を伏せている。

「まあ、そっちの靭帯もきっと展示されているさ」

 そう慰めるしかなかった。

 スマイルには今日も、「日記に書かないでー!」との声がこだましている。

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッピーバースデイ♪
 トライアングルを買いに行ったら、凄かったですよ。
 売ってなかったんです。
 諦めずに楽器屋さんを探し、再チャレンジします!

 さて。
 2日ほど遅れてしまいました。
 当日に合わせられなくて、本当にごめんなさい!

10/3 なつこさん、誕生日おめでとうございます!

10/3 太刀華 透さん、誕生日おめでとうございます!

10/3 十色さん、誕生日おめでとうございます!

10/3 秋羅さん、誕生日おめでとうございます!

10/3 毛利さん、誕生日おめでとうございます!

10/3 さちこちゃん、おたんじょうび、おめでとう!

 みんな、10月3日に産まれすぎです。
 でも、めでたさも倍増ですね。
 これからも笑顔でいられる瞬間が少しでも増えるよう、お祈りしていますよ。
 皆さん、お誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.10/05(Sun) 16:06 Edit
トライアングルじゃなくて
もう、音叉とかでいいじゃないですか(笑)
あれも極めたらきっといい音出ますよ。
その内秋終わってしまいそうな…。

靭帯の神秘…。
燃えるって反応が体育会系ですね(^^;
勘違いの度合いが素晴らしいっす。
shin: URL 2008.10/05(Sun) 21:53 Edit
無題
さちこへのお祝いメッセージありがとうございました!
3歳児にもわかる ひらがなで
めささんの細かい心遣いに感動です☆

私7月の末の方産まれで 私もお祝いメッセージ載せてもらったんですけど
親子共々 産まれすぎ ってコメントいただけて ちょっと笑っちゃいました
さちこのママ: 2008.10/05(Sun) 23:10 Edit
はじめまして☆
長年部活で打楽器をやりこんできました。
めささんにオススメの楽器屋さんを紹介したいと思い、初めてコメントします。

浅草にある、JPC(JAPAN PERCUSSION CENTER)です。PERCUSSION(打楽器)の専門店!
最寄りは銀座線の田原町です。
あらゆる打楽器が揃います♪行くだけで楽しいですよー。

トライアングルもマラカスもカスタネットも奥が深いので頑張ってください。
ちなみにあたしが一番苦労させられた打楽器はタンバリンです!
ティンパニやドラムより厄介な子でした。。。

あたしも同じ横浜なので、いつかオフ会も参加したいです☆

リリィ: 2008.10/06(Mon) 00:54 Edit
無題
フロアレディさんは、チーフが言ったから誤解したんですね、きっと…。
チーフなら、靭帯のために、都心まで展示を見に行くでしょうね。

というか、フロアレディさんの口調にノックアウトっス。
かっこいいッス。


今日ヴィレッジヴァンガードに行ったら、
テルミンは売ってました。1,900円くらいでした。
ひろぽん: URL 2008.10/06(Mon) 01:27 Edit
「人体の不思議展」 ですね
人体のアレやコレ、
ソレとか ドレ なんかが、
ほぼ全て本物の標本で展示されてるんですよ・・・

めささんは、行かないほうが宜しいかと存じます。
きっと、悲鳴を上げっぱなしになるでしょうから。
ジャイ子: 2008.10/06(Mon) 12:22 Edit
無題
めささんがiランドにいた頃の日記を思い出しました。

こういう雰囲気が好きでしたよ。
りょう: 2008.10/07(Tue) 00:46 Edit
死体フェチ展
アキレタことに胎児を含め全てあれは「献体」ではないそうです。「事実」は世界の評判では米国ABCニュースビデオにあるように、「献体」ではなく「闇売買死体」であり、フランス・ドイツで裁判所が「人体展」中止命令を出し、米国ハワイ州で死体展示禁止法案が成立しました。下記を是非ご覧下さい
○フランスの裁判所は「人体展」に対し「中止を命じる判決」を下しました。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37634720090422
○「献体同意書は盗用偽装」
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-100.html
○「沖縄展」では「法律違反」の可能性があり全ての団体が「後援を取り消し」ました。
http://www.com-net.city.naha.okinawa.jp/weldat_i/log/tree_311.htm
人体: 2010.05/10(Mon) 16:18 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]