忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
January 24
 第一声が「王様ウゼー」だ。
 夢を見て、俺は酷くうなされる。

 俺が格好良く、大魔王を一刀両断するところから、その夢は始まっていた。

 勝った…。
 いきなり勝ったので苦労した感が全くないが、とにかく大魔王をやっつけた。
 これで世界に平和が訪れる!
 ってゆうか、俺はこれからは勇者としてチヤホヤされまくるに違いない。
 どこに行ってもキャーキャー騒がれ、何を食べても「お代は結構です」とか言われ、若干性格が悪くなるぐらいの暮らしができるであろう。
 俺の半生は映画化、書籍化されてロングセラーとなり、俺の誕生日は国民の定休日になって、将来はお札になってしまうに違いない。
 勇者の称号、万歳だ。

 あとは王様に報告をし、お姫様を嫁に貰って、そしたら感動のスタッフロールだ!

 意気揚々と城に引き上げる。

「王様、魔王を倒してまいりました!」

 自信満々の笑顔で報告すると、王は予想外の言葉を口にする。

「マジで?」

 ええ、マジです。
 やっつけましたよ、大魔王。

「本当にお前が?」

 ええ、俺がです。

「それ、ホントに? 魔王ってホントに死んだの?」

 ホントだってば。
 なんで疑うんですか。

「魔王が本当に死んだのかどうか、こっちで確認が取れない。そこを確かめもせずに勇者の称号をあげちゃうのも、なんかねえ?」

 魔王がいなくなったのは明らかでしょう!?
 外に魔物が出なくなってるんだから、そこは認めましょうよ!

「百歩譲って、魔王が本当に死んだとしよう。だがそれを倒したのがお前かどうかは、また別問題だ」

 俺が倒したって言ってるでしょ!?

「誰がそれを見てたのよ」

 そりゃ俺と、俺の仲間たちぐらいしかいないけど、でもそんなの普通そうでしょ!?
 魔王城にギャラリーいたとしたら、そいつらタダ者じゃねえよ!

「だったらお前が魔王を倒したかどうか、こっちとしてはまだ認められないよ」

 じゃあ調査団でも組んで、徹底的に調べてくださいよ!
 気が済むまで、たっぷりとね!

「うん、解った」

 こうして結成された調査団は、屈強な兵士2000名による大組織だ。
 こいつら、戦争にでも行く気か?

「こんなに強そうな人がいるなら、わざわざ俺個人に魔王討伐させなくってもいいじゃん! 最初からこいつらに行かせろよ!」

 かなりご立腹で目が覚める。

 王様、ホントうざい。

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッピーバースデイ♪
 王様のせいで感動のスタッフロールが見られませんでした。
 めさですよ。

 気を取り直して、今日も誕生日を祝福させていただきますね。

1/22 たまさん、誕生日おめでとうございます!

1/23 ゼロコ姐さん、誕生日おめでとうごぜいやす!

1/24 ニッサンさん、誕生日おめでとう!

 本当の2009年が始まりましたね。
 この1年も、ずっと笑顔でいられますよに。
 お誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2009.01/24(Sat) 20:10 Edit
王様ね~
酷いスよねぇ
何の訓練も受けてない少年を魔物あふれる荒野にほりだして、援助も何もしないくせに死んだら死んだで情けない呼ばわり
まったく何様のつもりスかね

…え、王様?
: 2009.01/25(Sun) 09:22 Edit
最近の
ニュースにでてきそうなほどリアルな王様ですね!(笑)

『速報です。今日午後4時、数ヶ月前に魔王退治のために旅に出ていた勇者達(勇者(16)、僧侶(21)、戦士(32)、遊び人(?))が魔王を倒し、戻ってきましたというニュースがはいりました。
町の外にも魔物はいないことから、王様は今晩にも詮索隊2000人を出動し、魔王の死亡と倒した者の確認を行う模様です。
王様の若干のうたぐるような発言に町人の一部が反発。
勇者も「王様うざい」と不満の声をもらしていました。』

みたいな!
Kz: 2009.01/25(Sun) 11:22 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]