忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
May 28
 例えば、男と女。
 例えば、生と死。

 このように対する意味が正反対になるような語のことを対義語と呼ぶ。
 反対語よりもさらに広い意味があるのだそうだ。

 スナック「スマイル」は開店早々の来客がなく、俺も含めて従業員たちでダラダラしている。

 フロアレディの1人が雑学の問題集のページをめくった。

 彼女は「Aさん」と隣に目をやる。

 Aちゃんが「ん?」と返事をした。

「問題っス。Aさんも一緒に考えてください」
「いいよー」

 なんで俺は混ぜてもらえないのだろうか。

 さり気なく傷ついている俺をよそに、女の子たちによる問答が始まる。

「これから言う言葉の、対義語を答えてください」
「対義語って何? 反対語のこと?」
「さあ。まあ、そんな感じじゃないっスか? とにかくいきますね。まずは、衆議院」
「参議院!」
「おおー! 当ってます! じゃあ次! 北極!」
「南極!」
「正解っス!」

 次々と出される問題に、Aちゃんはテンポ良く答えてゆく。
 この出題に対しても、Aちゃんは素早く回答をしていた。

「次の問題いきますね! インフレ!」
「セフレ!」

 デフレだ。

 Aちゃんは、それはそれは堂々と胸を張っておいでだった。
 まだ早い時間であるにもかかわらず、シラフの状態で女の人が大音量でセフレ。
 物価が上昇し続ける現象の対義語が、セフレときた。

 ふしだらな。

拍手[9回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体だけの関係をセフレ
と言うならば
対義語は
心だけの関係!
つまり...なんだ?
けと: 2009.05/28(Thu) 23:31 Edit
無題
ハフレ(ハートフレンド)、とか………?
おもしろい返しができなくてすみません。
景子: 2009.05/28(Thu) 23:37 Edit
無題
さらにすみません、同じ内容を二回投稿してしまったので編集しました。
景子: 2009.05/28(Thu) 23:37 Edit
無題
セフレとは…笑

さりげなく傷ついてるめささんツボです。
てじ: 2009.05/29(Fri) 13:43 Edit
無題
セフレの対義語…
プラトニックが近いですかねぇ
柚子彦: 2009.05/31(Sun) 01:51 Edit
無題
ある意味合ってる気がしなくもないふしだらな私
相沢信: 2009.06/04(Thu) 23:18 Edit
無題
セフレの反対は心だから


遠距離恋愛!
ジョー: 2009.07/31(Fri) 11:57 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]