忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
May 22

 他に友達がいないという気の毒な理由で、悪友のトメがうちに遊びにやって来た。
 書き物の途中だったけど手を休め、酒を振る舞ってやる。

「まあ飲めよ」
「おう。ところでオメー、なんか書いてたの?」

 トメからの質問には「ちょっとした小説だ」と答えておいた。
 ちなみに書いていたのはwillだ。

 トメはのん気に「俺は絵がねえ本は読めねえよ~」などと言いつつ、人の酒をゴクゴク飲んでいる。
 そんな漫画しか読めない男からの提案だ。

「めさオメー、なんか壮大な小説書けよ~」

 壮大、というと?

「宇宙と地球の始まりとかよ~」

 じゃあ、試しに書いてみるわ。

------------------------------

 なんか、最初のほうで、何かが凄く爆発して。
 それでなんか、何かが色々とこう、めっちゃくちゃな速さで広がっていって。
 その凄い爆発のせいで、なんかこう時間とか流れるようになって。
 なんで何も無いところでいきなり爆発が起こったのかは知らないけど、こう、色々と星的な物も生まれちゃって、とにかくスケールでっかいことに。

 光って熱い星とか、色々と吸い込むタチの悪い星とか、とにかく色々あって、各自頑張って回ったりなんかしてて。
 で、いっぱいある星の1つが地球なわけ。

 太陽との距離とか星の成分的なアレとかが、なんか超いいアンバイで、生き物がとってもとっても増えまくるの。
 海とかあって都合いい感じ。

 めでたし。

------------------------------

 どう、トメ。
 面白かった?

「適当なとこが最高だよ~」

 まさか気に入られるとは思わなかった。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
16Pエロ
昨日テレビ見てたら、16PエロのCMやってましたよ! ・・・まさか実写とは。重力ピエロ?何の事ですか?
英国紳士: 2009.05/22(Fri) 08:21 Edit
無題
めでたし。のとこで思わず吹きました。素面で読めると思ってたのに…!!

重力ピエロ、映画化されたらしいですからねぇ…。
あ、私からも一つ言わなければいけないことが。
たまたま本を買う機会があったので、どうせ買うならめささんがお勧めされていた重力ピエロを!と思って買ったんです。
小説を読むのはかなり久しぶりなんで少し時間が掛かりましたが、なんとか読めました。いい作品でした。
めささんが夢見町で書いてくださらなければ、ここ4、5年小説に興味が無かった私はこれに出会えなかったでしょう。
ありがとうございました。

長文失礼しましたm(__)m
景子: 2009.05/22(Fri) 09:36 Edit
無題
随分過疎だな。
通りすがり: 2009.05/22(Fri) 12:43 Edit
何か凄い感じは伝わりました!
「なんか、こう、」って多用しすぎで面白かったです(笑)
うん、空気とかあって、超良い感じ♪
めささんとトメさんもいつまでも仲良しで良い感じ(^^)♪

私も、めささんのお陰で伊坂幸太郎氏の作品に出逢えた一人です。有難うございます。

今日は、なんだか急に、永遠の抱擁シリーズを読み返したくなりました。
寝る前にでも読もうかな♪
: 2009.05/22(Fri) 18:45 Edit
無題
難し~い文章より
私にとってはこっちの方がわかりやすい...!笑

勉強?になりました\(^o^)/
みなみ: 2009.05/23(Sat) 10:23 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]