忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
May 09
 夜中に電話が鳴った。
 寝ようと思っていた矢先、妹からだ。

「もしもし!? めさちゃん!? もうすぐあたし、誕生日なんだけど!?」

 いきなりキレられる。
 どうやら酔っ払っているらしい。
 ご立腹だ。
 彼女は何度も「5月は誕生日ィー!」と繰り返している。
 キレるポイントが解らない。

「忘れてねえだろうなー!」

 忘れられるわけがないだろう。

 4月のカレンダーを破り去った時は驚いたものだ。
 うちのカレンダーは、トイレのドア内側に貼ってある。
 そこには酔った妹による汚い字で、誕生日のところにでっかく名前が書いてあった。
 なんでトイレに筆記用具を持ち込むんだ、妹は。

 おかげで妹の誕生日のことは、忘れたくても忘れられない。

「そうだ! 言おう言おうと思ってたんだ!」

 妹の気迫に負けぬよう、声を張り上げる。

「なんで勝手にカレンダーに名前書くわけ!? もし俺に好きな人ができて、その子と仲良くなって、お家まで来てくれるようになったとしたら、どうすんだ!」

 思わず想像する。

「めさ、お手洗い借りるね」
「どうぞ。そっちだよ」

 そこにあるカレンダーには、どっかの女の名前が書いてあるということになる。

「ち、違うんだ! それ、妹なんだよ!」
「ふうん」

 なんで本当のことなのに、凄く嘘っぽいのだろう。

 その点を叱ると、妹は大笑いだ。

「ってゆうか、めさちゃん! もし彼女ができたとすんべ? そしたらさ、彼女とあたし、どっちが大事?」

 ウザい女ランキング上位に入るような質問だな。
 当たり前のこと訊くなよ。
 そんなの彼女に決まってるだろう。

「きゃっはーい! きょほほーう!」

 密林に生息するカラフルな鳥みたいな奇声を出すな妹よ。

「もう1回訊くね!? もし彼女ができたら、あたしとどっちが大事!?」

 だーかーらー!
 なんでまた訊くの?
 彼女のほうが大事だ。
 ぷくくー!
 架空の彼女に負けてやんの。
 実在しない人に!

「ふははははー!?」

 なんで笑い声が疑問系なのだ。

「もう1回訊くね!?」

 もういいってば!
 お前、兄弟愛に満ち溢れすぎ!
 明日メールする!

「じゃあ、彼女とあたしと、あとスヴェンちゃんも足すから!」

 なんで次男を追加するんだよ!

「誰が大事ー!?」

 分かった分かった!
 お前お前お前お前お前!
 5回も言ったよ?
 満足?

「いやホントに! 誰!?」

 だからお前だってば!
 誰よりもお前のことが大事だから、もう寝かせて!
 心の底からお前がウザいのです。

「じゃあ、最後に1つだけいい? 土曜にスヴェンちゃん家に集まったじゃん? それでさ、めさちゃんは来られなかったけど、会社の話になってね? 職場ではめさちゃんとスヴェンちゃん、凄くよく頑張っ…」

 なげーよ!
 オメーは田舎のおばあちゃんですか!?

 これで誕生日プレゼントを買わなかったら、もっとしつこく色々言われるに違いない。
 今月ピンチなのに。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです! 生きてますよ!
 久々の日記更新になりました。
 皆さん、お元気でしたか?
 ちょっぴり死亡説が流れたようですが、亡くなったのは俺でなく、自宅のパソコンでしたよ。

 新しい利恵(PC)は相変わらず意地でも世界と繋がらないままだし、仕事は忙しい時期だったし、そんな時ほどプライベートな用事がわさわさできたりして、ウェブ上の活動は滞ってしまいました。
 けども、充実した毎日を送っていましたよ。

 まっこいさん、見てるー!?
 早くうちに来て、利恵をなんとかしてくれなさい。

 というわけで、少しでも工夫して、ちょくちょく日記を書いていこうと思います。
 更新が遅れたら、ごめんなさい。

 今日もネカフェから、めさでした。

 ケータイから書くのって苦手なんですよね。
 普段以上にエネルギーと時間がかかっちゃう。
 文明に対応できない自分も、なんか好き。
めさ: URL 2007.05/09(Wed) 15:53 Edit
ハッピーバースデイ♪
 自宅PCのネット環境が整わないことと、多忙によって、お祝いが遅くなってしまいました。
 本当にごめんなさい!

 改めて、おめでとうのコーナーですよ。

5/1 しのさん、誕生日おめでとうございます!

5/1 ことりさん、誕生日おめでとうございます!

5/2 マッキィさん、誕生日おめでとうございます!

5/3 楓さん、誕生日おめでとうございます!

5/7 ちゃきんさんの息子さん、たんじょうび、おめでとう!

5/8 ローズさん、誕生日おめでとうございます!

 遅れてしまって、本当にごめんなさいでした!

 心に残るバースデイは過ごされたでしょうか?
 誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2007.05/09(Wed) 16:08 Edit
無題
生きてて
よかったです!!

もー毎日
学校からも携帯で
更新を楽しみにしてましたw
ひな: URL 2007.05/09(Wed) 17:58 Edit
めささんの妹さん、大好き(笑)
>密林に生息するカラフルな鳥みたいな奇声

どうしてめささんは、こんな痛快な表現が出来るんでしょう!
さすがです。
妹さんも、さすがです(笑)
ジャイ子: URL 2007.05/09(Wed) 22:58 Edit
無題
めささん、俺は携帯からチマチマ更新してます(^_^;)
めんどくさいです…。
うちのパソコンも世界とつながりませんよ~。
でもおかげでウィルスの心配は、ほぼありません(笑)
過去にウィルス対策は?と聞かれてほんとにそう答えた俺です。
それにしても相変わらずおもしろいですわ~。
トモ: URL 2007.05/09(Wed) 23:17 Edit
無題
やはりめささんの妹さんですね。






いや!別に深い意味はありませんよ!!
たまご: URL 2007.05/10(Thu) 01:18 Edit
無題
ご主人様、おかえりなさいませv(=・∀・)v
(笑)
サクラ: 2007.05/10(Thu) 11:46 Edit
無題
ご主人様、おかえりなさいませv(=・∀・)v
(笑")
サクラ: 2007.05/10(Thu) 11:47 Edit
無題
すいません;;間違えました;;
サクラ: 2007.05/10(Thu) 11:49 Edit
無題
病気になっても更新していためささんが更新しなくなったんで、複雑な理由で更新出来ないんだと思ってました。

無事で何よりです
ガボ三世: URL 2007.05/10(Thu) 19:27 Edit
ハッピーバースデイ♪
5/10 りょうちんさん、誕生日おめでとうございます!

 やはりお祝いは当日に限りますね。
 まだまだネット環境が整いませんが、なるべくその日にお祝い差し上げたいと思います。

 改めて。
 りょうちんさん、誕生日おめでとうございます!
めさ: URL 2007.05/10(Thu) 19:37 Edit
無題
生きててよかった(・∀・)です!!
: 2007.05/10(Thu) 20:51 Edit
無題
ぃゃぁ19歳になりましたッ☆☆
もぉ~めささんにお祝い言ってもらぇて本当にッ!!嬉しいッ(≧∀≦)
もぅめささん好き好きッ!!大好きッ!!!!
ぉ仕事もほどほどに遊びも頑張って下さいょ??
ぉ体に気をつけて下さいねッ(δωδ)めささんが死んだら…ゎたし……ふふッ!!
でゎ☆
マッキィ: 2007.05/10(Thu) 21:18 Edit
やった!
めささん復活(o^o^o)
毎日めっちゃ悲しい気持ちで待ってたょ~;;
無事でよかったぁ~;;
ぇ~ン..。(Åд`゚)。

これからもゥチらに
ハッピーを届けてくださぃね(*^艸^*)

*愛*をこめて!
あたらし: 2007.05/10(Thu) 21:43 Edit
無題
なんで書くのー!?
信じられない!
恥ずかしいよ(>_<。)
恥ずかしいよ(>_<。)

ばかちーん!
モンブラン: 2007.05/10(Thu) 23:15 Edit
はじめまして
前の日記の時から時々ロムってました そして勝手に「師匠!」と呼ばせて貰ってます


本当、めささんの文章力の高さと面白さに脱帽してます 今回なかなか更新されない事に少しドキドキしてました


これからも楽しいお話読ませてくださいね ちなみに妹さんのファンでもあります
ぼん: 2007.05/11(Fri) 14:45 Edit
待ってましたー。
いつもひそかに覘かせてもらってます。
相変わらず素敵です、妹さん!
家族愛を大切に(笑)
志乃: 2007.05/11(Fri) 22:33 Edit
ハッピーバースデイ♪
5/14 我が家のカレンダーに誕生日を書き込んでいた妹こと、モンブランへ。

 誕生日おめでとう!

 パーティに出られなくってすまぬ。
 ブツは今度渡すよ。
 ハッピーバースデイ!
めさ: URL 2007.05/14(Mon) 16:37 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]