忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
October 29
 へっ。
 俺としたことが、ドジっちまったみてえだ。

 全身を駆け巡る激痛を、事の他すんなりと受け入れる。
 体の自由が利かない事実も、俺は瞬時に自覚していた。
 慌てることなく平静な気分でいられることが、我ながら意外だ。

 思い返せば今まで、俺は何も考えずにただ走り続けるだけだった。
 行く先はどうせ平凡な道なのだと高をくくり、暗闇でもお構いなし、考えなしに明かりもつけず、ただ走るだけだった。

 とうとう焼が回ってきちまった。
 ザマァねえぜ。

 自嘲気味な笑みが漏れる。

 こんな人生も悪くねえ、か。
 心からそう想う。
 強がりではなかった。

 俺を心配しているのだろう。
 背後からは、視線を感じていた。

 俺に構うな。
 お前はお前の道を行け。
 なあに、俺も少し休んだら、すぐに後から追うさ。
 だから、とっとと先に行けよ。

 最後の気力を振り絞って立ち上がり、俺はまるで平気な素振りを見せる。

 ほうら、俺はピンピンしてるだろう?
 解ったら先に行け。

 そう、それでいい。
 お前には、帰りを待つ奴がいるんだろう?
 俺の心配なんぞをする暇、ねえだろうが。

 見送る際、俺は知らん顔を意識していた。
 自分の心情を、傷みの度合いを、知られたくなかったからだ。

 相手が素直に先に行ってくれたことが、本当によかったと想える。
 もっとよかったことは、涙を悟られなかったことだ。

 完全に1人になるまで、背筋を伸ばして無傷を装う。
 やがて辺りが静寂に包まれて、俺は無言で膝をつく。


※翻訳有りバージョン。

 へっ。
 俺としたことが、ドジっちまったみてえだ。

※会社の帰り道、チャリでこけました。

 全身を駆け巡る激痛を、事の他すんなりと受け入れる。
 体の自由が利かない事実も、俺は瞬時に自覚していた。
 慌てることなく平静な気分でいられることが、我ながら意外だ。

※どう工夫すればカッコイイ日記にできるかなあって、反射的に考ちった。
 動けないぐらい痛いのに。

 思い返せば今まで、俺は何も考えずにただ走り続けるだけだった。
 行く先はどうせ平凡な道なのだと高をくくり、暗闇でもお構いなし、考えなしに明かりもつけず、ただ走るだけだった。

※ライトのつけ忘れ。
 普通にしゃしゃしゃ~って走ってました。

 とうとう焼が回ってきちまった。
 ザマァねえぜ。

 自嘲気味な笑みが漏れる。

 こんな人生も悪くねえ、か。
 心からそう想う。
 強がりではなかった。

※オイシイって気持ちがあるじゃん、こういうのって。
 知り合いに見られていないせいで、派手なリアクションを取りたくても取れないような状況が逆にオイシイ。

 俺を心配しているのだろう。
 背後からは、視線を感じていた。

※後ろにいた車が心配そうに止まってくれたんよ。

 俺に構うな。
 お前はお前の道を行け。
 なあに、俺も少し休んだら、すぐに後から追うさ。
 だから、とっとと先に行けよ。

※俺がうずくまったとしたら、きっとこのドライバーの人は降りてきてくれるんだろうなあって思ったのね?
 なんか車の止まり方とかから、そんな親切な気配とかしててん。

 最後の気力を振り絞って立ち上がり、俺はまるで平気な素振りを見せる。

 ほうら、俺はピンピンしてるだろう?
 解ったら先に行け。

※心配されるのが申し訳ないから頑張りました。

 そう、それでいい。
 お前には、帰りを待つ奴がいるんだろう?
 俺の心配なんぞをする暇、ねえだろうが。

 見送る際、俺は知らん顔を意識していた。
 自分の心情を、傷みの度合いを、知られたくなかったからだ。

 相手が素直に先に行ってくれたことが、本当によかったと想える。
 もっとよかったことは、涙を悟られなかったことだ。

※変な話、股間もぶつけてたから、若干泣いてた。

 完全に1人になるまで、背筋を伸ばして無傷を装う。
 やがて辺りが静寂に包まれて、俺は無言で膝をつく。

※すんごい痛い。
 CG?
 みたいな感じで飛んだもの自分。
 みんなに見せたかったです。

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッピーバースデイ♪
 違うの~!
 忘れてたんじゃないのー!
 今日中に書こうと思ってたのに、時間が経つのが早くって!

 ええ、そうですよ。
 ごめんなさいですよ。

 いや、ホントにすみません。
 うっかり29日になってしまいました。

 でも、気を取り直して。

10/28 毒ちゃん、誕生日おめでとう!

10/28 るんちゃんさん、誕生日おめでとうございます!

 木村カエラさんや小西真奈美さんと同じ星座になるんですね。(前回の日記参照)
 本当におめでとう。
 これからもくるであろうアクシデントを乗り越えて、人生最良の日に向けて猛進しちゃってください。
 ハッピーバースデイ!

 めさでした。

 ちなみに自分の怪我はですね、足が痛いです。
めさ: URL 2007.10/29(Mon) 00:47 Edit
無題
怪我大丈夫ですかッ!!

最初らへん読んだときは、バイクで走ったお兄さんとその恋人のおねいさんだと
でも.そのわりにはタイトル可愛いな~。みたいな 笑

さすがめささん
痛いのも笑いへ
芸人魂に乾杯
みなみ: 2007.10/29(Mon) 01:06 Edit
無題
(最後の1行に対して)ええ、本当に見たかったです。
まぁでも無事そうでよかったでーすよ。………車の人が(!?)。
景子: 2007.10/29(Mon) 06:58 Edit
無題
はじめまして、初書き込みになります

お怪我の具合は如何でしょうか?
仕事柄、人間というのは以外と脆いものだと知っている身としては心配です
ただ、気休めになるかは分かりませんが、私の友人は車に跳ねられても何ともなかったと言っておりましたし、そもそも空手で鍛えているめささんに、私がこのような心配をする事おこがましい事かも知れませんね

因みに、この車に跳ねられた友人は、私にめささんとその偉業について教えてくれた一人でもあります(私の友人にはめささんのご活躍を楽しみにしている者が複数います)

長々とした書き込み失礼致しました
くれぐれもご自愛下さりますようお願い致します

PS、そういえば友人がめささんに女装させたと言っていましたが、あれは彼女の癖なので気に為さらないで下さい
#15: 2007.10/29(Mon) 10:46 Edit
無題
めささん大丈夫ですか?
あの、あれ、俺はライトを足でつけようとして前輪に挟まりました…。
瞬間的に強烈な前ブレーキ状態になって後輪浮きました。
しかも倒れた後も前輪から足が抜けなくてバイオハザードの這いずりゾンビになりますた(ノД`)

あ、自転車でも無灯火って確か罰金設定されてますよ。
トモ: URL 2007.10/29(Mon) 18:26 Edit
無題
ちゃんと祝ってくれてありがとうございます(笑)
大丈夫です、今度会えたらめいいっぱい弄り返しますから!
わざと傷痕にけり入れたり、あえてタバスコこぼしてみたりなんかしないから安心してくーださい♪

※全国のめささんファンのみなさん調子こきました!
本当にすみません!
毒きなこ: 2007.10/29(Mon) 19:49 Edit
無題
痛そう…(;□;)
でもめささんが飛ぶところ見たかったです-!笑

記事に関係はありませんが、今日音楽でビートルズについて習ったとき、めささんの『ビートルズのあの人がわかんないんだよね-…あの坊っちゃん刈りの人』『みんなじゃん!』って言うのを(ちょっと違うと思います)を思い出して授業中に笑いが…(●´艸`)ププッ
堪えるのが大変でしたよ!笑
さやか: URL 2007.10/29(Mon) 23:11 Edit
びびりました(´^ω^`)
車で事故ったのかと…;ω;`
足の具合はいかがですか?

私はバイクで
二回事故りましたが
今もピンピンしてますよ^ω^
: 2007.10/31(Wed) 02:17 Edit
初めましてです♪
お、お怪我は大丈夫でしょうか?('_';)

しかし日常のうっかりミスを此処までカッコ良く、且つ面白く書けちゃうめささん素敵です。
And: 2007.10/31(Wed) 14:15 Edit
ハッピーバースデイ♪
 日記コメント欄にて、ご心配いただいたみたいで、本当に恐縮です。

 足の怪我なんですが、やっぱり3日で治りました。
 回復魔法いらずです。

 でも皆さんは、怪我したらちゃんと手当てなさってくださいね。

 さて。
 またしても遅くなってしまいましたが、

10/31 ひでみさん、誕生日おめでとうございます!

 派手に泣いて派手に笑って、そんな充実がこれからもひでみさんと共にありますように。
 ハッピーバースデイ!
めさ: URL 2007.11/03(Sat) 01:08 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [82] [81]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]