忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
October 13

 いつものように、お店を閉める頃になると俺たち従業員は大いに酔っ払い、誰もが酔拳の使い手みたいなことになっている。
 スナックの業務という名目でお酒を飲める幸せ。

「早く帰りますよ~っと」

 ふらふらしながら俺は財布からお店の鍵を取り出した。
 段取り的にはフロアレディたちを帰したあと、俺が戸締りをする流れだ。

 ところが。

 俺は流しにやり残した仕事を見つけてしまった。

 財布と鍵をカウンターの上に置き、洗い物の片付けを始める。

 後片付けに励む俺の正面、つまりカウンター越しに、フロアレディのAちゃんが座った。
 彼女も大変に酔っ払っており、果たして何を考えているのか、何も考えていないのか、俺には解らない。
 Aちゃんが満面の笑みを浮かべ、俺の財布をニコニコしながらいじり始めた。
 その様は本当に楽しそうで、時折り「んふふ」と微笑んでいて、まるで般若のような形相だ。

「よっし、オッケ~、お仕事完了よ~っと。じゃあAちゃん、帰ろう~」

 再び財布を手に、俺は店を出ようと鍵を用意する。
 はずだった。

「あれ?」

 鍵がない。
 お店の鍵が綺麗に消えてしまっている。

「Aちゃん、俺の鍵は? いや、うちの鍵じゃなくって、スマイルの鍵」
「ふはは!」

 Aちゃんは本当に楽しそうだった。

「めさ! あんたの後ろに女の霊がいる! あはは!」

 あははじゃねえよ。
 店の鍵はどこだ。
 ってゆうか、女の霊ってなんだよ、もー!
 ホントやだ。
 霊ってどんな?
 あと鍵は?

「めさ、憑かれてるー! はひゅぃ~」

 2度と発音できない溜め息と共に恐ろしいこと言うな!
 早く鍵返して~!
 怖いから家に帰りたい。
 眠って何もかもを忘れたい。
 鍵!

「ない!」

 そうですか。

 迎えの車を待つ間、Aちゃんはソファーで横になってぐーぐー言い出す。

 この女、夢の中に逃げやがった。

 脇腹を突いても起きる様子はなく、ついでに鍵もない。

 仕方なく、その日は別のフロアレディに全てを託し、Aちゃんが持っている鍵で戸締りをお願いして俺は帰宅をした。
 普段だったら俺も一緒に迎えの車を待つのだが、霊がどうのこうの言われて怖かったので彼女たちを置いて男らしく帰る。

 後日。
 Aちゃんは当時の記憶をがっつり無くし、ついでに俺の鍵も無くしていた。

「めさちゃん、ホントごめん!」

 お詫びということで買ってもらったコーヒーが美味しかったので、俺は「いいよいいよ」と笑顔で許す。
 ボスからスペアキーも貰ったし、問題なしだ。

「ホントごめんね~。あたし鍵、どこにやったんだろ」
「いいっていいって。どんまいどんまい」

 寛大な感じで、俺は缶コーヒーを飲み干した。

 しかし。
 この鍵の行方が後に俺を最大限に辱めることになる。

 後編に続く。

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]