忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
December 02

 この日記を書いている今、熱は下がっていて体調は万全だ。
 嘘だ。
 二日酔いだからやっぱり具合が悪い。

 それにしても、どうして発熱中に見る夢は変なのだろう。
 夢独特の変なシチュエーションであるにもかかわらず、一方俺の頭は冷静なまま働いてしまうから、起きる頃にはツッコミ疲れてくたくただ。

 夢の中で、俺はドラゴンゾンビと戦っていた。

 ドラゴンの時点で絶対に強いのに、それがなんとゾンビになってしまっている。
 勝てる気がしない。

 一方、俺は素手。
 気の毒なほど丸腰だ。
 聖剣エクスカリバーなんかでもいいから5本ぐらいは欲しい。

 ドラゴンは肋骨とか丸見えのクセしてやる気満々な態度を見せている。
 歯をガチンガチン鳴らせながら、こちらにズンズンと迫ってくる。
 テンション高すぎだ。

 後方に下がりながら、俺は仲間と思われる女性に問う。

「俺が何をした。どうしてこんな状況になった」

 女の人はゲームでいうところの僧侶のような服装だった。
 彼女は俺にバリアの魔法をかけないと、冷静に口を開く。

「ドラゴンは生前に出来ることと出来ないことがあり、ゾンビ化することによってその行動の制限が変化します」

 そうですか。
 俺の質問は無駄でしたか。

「あのドラゴン、火炎を吐く器官が腐敗していますね。ブレス攻撃の心配はありません」

 爪とか牙による攻撃の心配はあるってことですね?

「ドラゴンの火炎の元は胃酸です」

 そうですか。
 また堂々と無視しますか。

「ドラゴンの胃酸はすぐに気化するので、炎上しやすいのです。通常のドラゴンは歯を噛み合わせることによって口内で火花を散らせ、それと同時に胃酸を吐くことで火炎を放射してきます」

 この人、空想上の生物にやたら詳しい。
 あとあなた、殺されそうな状況なので、落ち着いてないで戦おうとする姿勢を見せていただいてもよろしいでしょうか?

「あのドラゴン、胃が既に腐っていますね。したがって炎を吐くことはないでしょう」

 それはもう聞いた。
 知識の披露、お疲れ様です。
 そんなことよりさ、君は魔法とか使えないの?
 RPGだと決まって、ゾンビを1発で昇天させる都合のいい呪文とかがあるじゃないか。
 そいつを是非お願いします。

「爪や牙、尾による物理攻撃にご注意ください」

 丸腰の俺が頑張らなきゃいけないってわけですね?

 っつーかそもそもゾンビってどういう現象だよ!
 死体が動くってどういうことだよ!
 逆ギレしねえと自分を保てねえ。

「何者か、おそらく魔法の使い手がドラゴンの死体にエネルギーを注いでいるようですね。ゾンビの動力は魔力です」

 うっせえ!
 魔力ってなんだよ!?
 どういう力なのか結局あやふやじゃねえか!
 だいたい死体が動くだけってことならまだしも、あのクソ竜、眼球もねえクセして明らかに俺たちを敵視してきてる!
 その行動の動機はなんだっつーの!
 俺が何をした!

「あのドラゴン、生きている頃は攻撃的な性格だったようですね。エネルギーを得た動く死体は、生前の残留思念によって行動パターンを変えます」

 残留思念?
 ああ、あれか!
 首をはねたニワトリがしばらく走り回るみたいな。

「それは脊髄反射です」

 最後の最後にツッコミ返されるとは思いませんでした。

 ドラゴンゾンビの行動原理とかよりも、役に立ちそうな僧侶が行動しない理由が1番に気になる。

拍手[5回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういえば
遊戯王なんかでもありましたね、ドラゴンゾンビ…

駅のホームのアナウンスみたいに注意する僧侶がいいですね 笑
てじ: 2009.12/02(Wed) 22:01 Edit
私も見ますよ。変な夢
私がみた夢は、10人のおじさんに一斉に痴漢される夢でした。

私のケツに皆手向けるもんだから
「いくぞ!オー!」
みたいなフォーメーション??になっていました。



しかしこんな夢見るなんて
私欲求不満なんでしょうか
kiki: 2009.12/03(Thu) 07:07 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[321] [304] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]