忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
November 10
 さすが鬼才。
 猫語でメールを返してくるとは思わなかった。

 以前、かなり王道感たっぷりのベタを楽しむ物語を書いて、俺はそれをボイスドラマに仕立て上げたいと考えている。

 なんだかんだと色々あって遅れてはいたけれど、その遅延のせいで連絡がつかなくなってしまった協力者もいるけれど、ようやくボイスドラマ作成の準備が整った。
 完成品を思い浮かべてはニヤニヤと薄気味悪い顔をしている毎日だ。

 さて、ボイスドラマというからには声優さんの存在が必要不可欠なのだが、俺は彼らを素人さんの中から募った。
 そんな中、絶妙なセンスで驚愕せざるを得ない絵を描きなさる鬼才、めごさんが驚くべき発案をしたのである。

「猫の大五郎の役をやりたいです」

 かくして俺は、効果音で充分なことを、わざわざ人でやることに。

 俺はメールを打った。

「なんだか遅くなってしまったけれど、いよいよボイスドラマ作成に取りかかるよん。めごさん、マジで猫の役やってもらっていいの?」
「にゃにゃにゃー。にゃんにゃにゃーい! にゃにゃ」

 うむ、そうか。
 取り合えず意味が解らないということが解った。
 でもまあ猫に成りきっているということは、猫役への熱意を感じさせるし、引き受けてもらえたと解釈しようかな。

「じゃあ収録はスカイプが俺ン家、どっちにする?」
「にゃいにゃい。にゃんにゃ。…ザキ」

 説明しよう。
 ザキとは、某有名RPGゲームに登場する呪文で、敵単体を即死させる効果がある。
 どうして俺に唱えられたのかは解らない。

「取り合えず殺意だけ感じました」
「あのね、今は箱根の山に住んでいるので収録できまてん。仙人になってしまえー」

 初めて来た人間語での返信にホッとしたが、今なんて?
 何があれば山に住まうなんていうマタギみたいな話に発展するのだ、この人は。
 どうして山住まいの人から仙人への転職を勧められたのだ、俺は。

「箱根の山!? 仙人になるのは君じゃないか!」
「あ、ホントだね。仙人の役があるなら言ってくださいな」

 そんな役ねえよ。
 なんで青春恋愛ドラマに仙人出さなきゃならんのよ。
 まあいいや。
 ツッコミ入れるのは日記の中でにしよう。

「了解。仙人役が必要になったらまたメールしる。あと今日のやり取り、日記に書いてもいい?」
「どうぞー。立派な仙人になって、本気ザキをお見舞いするね。きゃは」

 きゃはじゃない。
 本気のザキをお見舞いするって、出るとこ出たら殺意を立証できるんじゃないか?

 このメールに俺がどのような感想を覚えたか。
 それはこの日記のタイトルの通りだ。

拍手[45回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思わぬ魔法攻撃ですねww

ザキにゃ~にゃ!♪
KENGO: 2011.11/11(Fri) 18:16 Edit
無題
めごさんが相変わらずの鬼才ぶりを発揮していらして嬉しいです(笑

「めさをスモークする会」の絵を書かれていた時から、めごさんの常人とは思えぬそのセンスに感動させられるばかりです。

めごさんなら仙人なれる気がします( ̄~ ̄)
沙和: 2011.11/13(Sun) 02:31 Edit
無題
めささん描いてみました・・・・
もし実況で泣いてしまったときに使ってやってください・・・・・・
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/129542
かいん: 2011.11/17(Thu) 14:46 Edit
無題
初めましてめささん^^
今現在、初めてめささんの
ブログを目の当たりにしました。
ニコニコのコミュニティにも
入らせてもらっています(*^_^*)

私はめささんのファンです^^
これからもいろいろと
頑張ってくださいね!(^^)!

最後に、うpされていないか
楽しみに見に行くんですが
なかなかうpされていなくて
残念に思っている毎日です。

悪魔ぶって検索してはいけない言葉を
検索してみた

楽しみにしてますからね^^
早くうpしてくださいよぉ~(笑)

ぐちぐちすいませんm(__)m
拍手のついでに
書かせてもらいました

「イルカの夢でさようなら」
もしよろしければ、検索
お願いします(^^♪
けんけん: 2011.11/20(Sun) 01:27 Edit
無題
名前を書くと記録されるので、ここに書きます。
どうも、幽鬼Pです。

私は今、歓喜の表情を浮かべている。
なぜかって?(ウゼェ

私はいつも母のPCを使ってニコニコでめささんの動画を観てます。
母が仕事でPCを使っていましたので、父のPCを借りて、ニコニコ観てたんですね。

クセ?みたいなもの?で、父のマイページを開く私。

すると、マイページのコミュニティには。



めささんの動画があった。

いや、寧ろめささんの動画しかなかったといってもいい。

さすがに目を疑いましたw 自分は家族とあまり話が合わなくて、ボカロを拒絶されて落ち込んだことがありました。

めささんの動画が好きならボカロどうでも(黙

一言言わせてください。

親子で応援してますw

長文すいませんw
名無しさん: 2011.11/23(Wed) 19:53 Edit
はじめまして♪
こんばんは、めささん♪

いつもニコニコ動画でめささんと一緒に絶叫しながら楽しんでる者です(笑)

私もニコニコではこの名前で活動していますが無名に等しいです(笑)

そんななか、辿り着いためささんの動画はどれも笑えたり、はたまた泣けたりとたくさんのバリエーションのある動画で感動してます♪

東日本大震災に関してのブログや動画を今更ながら拝見しました。

ブログでは大号泣しながら読み、動画では嗚咽しながらみていました。

かなりネガティブなコメになりますが、忘れちゃいけない事を教えてくれてすごくすごく感謝してます。

ありがとうございました♪

さて、私も声劇(ボイスドラマ)を少々やったことあります(プロ的な話ではない)からお話あればどんと来い!です!(笑)

内容がめちゃくちゃですが私が伝えたい事は、めささんを愛してるって事です。

それではお身体に気を付けて頑張ってください♪

失礼いたします♪
八雲 海衣【童歌】: 2011.11/24(Thu) 22:02 Edit
お初にお目にかかります(`・ω・´)
はじめまして!

一年ほど前、「悪魔ぶって検索」シリーズでめささんのことを知り、それ以来めささんのファンになってしまいました(//∀//)

めささんと同じくらいビビりなうちでも、めささんの実況だとめささんに癒されるので安心して、検索してはいけない言葉だったり、ホラーフラッシュだったり、を見ることが出来ますww
いつも、本当におつかれさまです。


初コメで、図々しいにもほどがあるんですが、二つリクエストしてもいいですか?
|ω・`)

一つは、「ゆめにっき」ってゲーム知ってますか?
時々ビックリするところはありますが、一応ホラーではありません。
このゲームをプレイしていただきたいのと

もう一つは、ぜひ天使と悪魔に初音ミクと鏡音レンが歌ってる「泣き虫カレシ」を歌っていただきたい

と、いうことです。

ほんとに図々しくてごめんなさい。
もちろん、聞き流してもらってもかまいません。

これからも、めささんのこと応援してます(`・ω・´)
これからも頑張ってください。
ただし、体調にはくれぐれも気をつけてください。

では、長文失礼しました。
20ばん: 2011.11/27(Sun) 14:22 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[463] [462] [459] [458] [457] [452] [450] [448] [438] [437] [436]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]