忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
January 13
 涙のバースデイ。
 32歳になって早々、大号泣させていただきました。

 メールでお祝いくださった皆さん。
 日記コメントにてお祝いくださった皆さん。
 直接お祝いを下さった親愛なる知人友人の一同。

 超愛してっぞー!

 ちなみに、皆様からのお祝いの言葉の数々に大泣きしたというのは、嘘でも誇張でもありません。
 本当に赤子泣きさせていただきました。

「うわあああん! 俺、俺、みんなに何もしてあげられてないのにい~! 嬉しいよう、ごめんよう、ありがとよう!」

 ホントに32歳?

 思えば去年の誕生日で、俺は「大人っぽい人になる」との目標を掲げていました。
 この「めさ大人化大作戦」は苦戦しながらも、皆様から暖かく見守っていただきつつ、また努力の甲斐もあって、どうにか完璧な形で失敗しました。
 何がいけなかったんだろか。
 わかんない。

 で、とにかくですね、俺は祝ってもらったお礼として、何かしたいと思ったんです。
 1人1人に返事をするのは時間的にも難しくって、申し訳ない気持ちとも戦いました。
 お祝いコメントやメールにお返しできない無礼を、どうか許してください。

 さて。
 お礼として何がいいか。
 やはりウェブ上の文字で表現することしか、俺にはできないわけで。

 そこで思いついたのが、オリジナル格言集です。
 俺が読み返すことで今の自分を保つことにも繋がるし、運良くタイミングが合えば誰かの苦痛が和らぐかも知れません。
 ってゆうか本音は、退屈しのぎにでもなれたら幸いです。

 それでは、めさの格言集マジメ編をどうぞ。

「努力家は頑張っているわけじゃない。楽しんでいるんだ」

 少なくとも、俺はそんな感じなんですね。
 努力って言葉は解釈が難しいから、俺は努力家であると同時に努力家じゃないのかも。
 なんていうか、練習好き?
 好きで日々やってることが、勝手に努力になってる感じです。

「たくさん遊べ。全ての遊びは必ず何かしらの仕事に通じている」

 子猫がじゃれて遊ぶのも、狩りの練習に自動的になっちゃっているんですって。
 皆さんが楽しいと思える遊びが、今後ますます増えますように。

「頭で決めたら恋じゃねえ。迷う程度じゃ愛じゃねえ」

 基本なんだろうけれど、つい忘れがちなことですよね。

「ボケは才能、ツッコミは技術だ」

 ちなみに俺は、否定的なツッコミはしない派です。
 好感度のためです。

「B’zの稲葉とジャッキー・チェンは不老不死」

 だってあの2人、老けないんだもん。

「人を決め付けるということは、相手の魂を侮辱する大問題だ。決め付ける側に自覚がないことが、さらに問題だ」

 違うのー!
 と相手が言ったのなら、本当に違うのかも知れませんね。
 俺が言う「違うのー!」はただの口癖ですけども。
 ちなみに、自分自身のことも決め付けないほうが俺は素敵と思います。

「死別されたら、よかったと想うといいよ。もし貴方が先に死んでたら、その強力な悲しみが丸ごと相手に降りかかっていたんだ」

 飲んでなきゃ言えないよ、こんなことー!

「右か左か、どっちが正しい道かなんて簡単に解る。まあ見てろ。俺が選ばなかったほうが正解の道だ。…な? 迷子になっただろ?」

 もうなんて言うか、逆に気が楽になる。

「やったってどうせ何も変わらないと嘆く者は、物事を本気で変えようとしたことがない」

 俺もない。
 どんまいどんまい。

「女は男を尊敬するべきだ。男はそれ以上に、女性を尊敬するべきだ」

 子育て以上の大仕事を、俺は知りません。

 さて。
 本当はもっとたくさんあるのですが、長くなってしまうのでまたの機会とさせていただきますね。
 これらのどれか1つでも、誰かの心に残れたら幸いです。

 誕生日で皆様から頂戴した言葉も、物も、笑顔も、全てのご恩は一生忘れません。
 たいしたお礼になっていないのかも知れませんけれど、いつも以上に心を込めさせていただきました。
 この文章を、1人1人へのお返しとさせていただきます。

 めさでした。

 本当に、ありがとうございました。
 全員抱きしめて回りたい!

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
格言に感動しながら笑いました。
改めまして誕生日おめでとう御座います☆
「笑える文章」それを書いて頂けるだけでコメントの恩返しをしてもらっていますよ!!
ペムカ: URL 2008.01/13(Sun) 00:44 Edit
ハッピーバースデイ♪
 日付が変わってしまったーッ!
 少し遅れました。
 マクリンさん、許してちょ。

1/12 マクリンさん、誕生日おめでとう!

 そして、日付が変わったーッ!

1/13 ちゃきんさん、誕生日おめでとうございます!

 マクリンさんも、ちゃきんさんも、ますます笑顔が増える1年になりますように。
 誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.01/13(Sun) 00:47 Edit
はじめまして!!
めささんこんにちわ。2年ほどずっとROMってた者です。
「頭で決めたら~」の格言が自分的にきました!!

ちなみに自分が最近励まされた言葉が
「正解なんてないのかもなぁ」
伊坂幸太郎さんの小説でした(*^_^*)
紳士: 2008.01/13(Sun) 01:47 Edit
いえいえ
お礼として何かしたいなんて、そんな悩まなくてもいいんですよ。
私たち(でいいんだろうか)は、めささんがいつも通り何か書いて、それを見て笑ったり感動したりして、既にたくさん幸せなんです。
めささんがめささんのままでいれば、十分嬉しいです。

改めてお誕生日おめでとうございます。生まれてきてくださって、ありがとうごさいます。

めささんのお母様、お父様を始め、今までめささんに関わってきて、これからも関わっていく全ての人たちに(もちろんサイト訪問者の皆さまもです)、感謝しなくてはいけませんね。
ありがとうございます。

なんか堅苦しい感じになってすみませんm(__)m
サラッと流してください、サラッと(笑)
景子: 2008.01/13(Sun) 02:14 Edit
無題
めさサン、32才の誕生日おめでとうございますm(_ _)m

めさサンは魔法使い

言葉と言う名の魔法を使い

沢山の人達を喜びをプレゼントしてるんですね

ん!?…………魔法使いってよりサンタか(;^_^A

これからも目覚めさサンの、素晴らしき活躍楽しみにしてます(o^-’)b
かかちょこりんぐ: URL 2008.01/13(Sun) 09:56 Edit
無題
計画失敗しちゃった?!
なんでだろうねー?

いろんな意味でいい格言をありがとうございます
そのお言葉を胸にこれからも頑張りたいです

誕生日だったんスね、おめでとうございます。
びぶら: URL 2008.01/13(Sun) 10:26 Edit
無題
格言感動しました…
『頭で決めたら~』が特に心に残りました!
そして『右か左か~』で吹き出しました(笑)

お礼なんて考えなくて大丈夫ですよ!
見返りを求めないのが『愛』なんです。
みんなに愛されてるめささんだからこそ無償で祝ってもらえるんですよ♪
もちろん私もその一人です☆+゜
さやか: URL 2008.01/13(Sun) 11:26 Edit
無題
 

人を決め付ける~の言葉にあぁーってなりました(*´△`)

エアめささんとハグします(笑)
 
雪城: URL 2008.01/13(Sun) 19:24 Edit
お誕生日おめでとうございます!!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!

そして二日遅れでめささんに追いついたワタシにもメッセージありがとうございます!!

ますます、ネタに溢れた楽しい一年でありますように、心よりお祈りしております。
ちゃきん: 2008.01/13(Sun) 19:45 Edit
無題
遅くなりましたがめささん、お誕生日おめでとうございます!!
ホンマは直に会ってたくさん「おめでとうございます」と「ありがとうございます」を言いたいのですが、できないのでこの場で。
いつも本当に楽しく心動かされる話をありがとうございます。めささんが居てくださってホンマに良かったです!!
これからもお体を大事にしつつ、頑張ってください!!!
そして名言集、最高でした。さりげない(?)笑いが最強ッスよ!!また頑張ろと思いました!!
これからもヨロシクお願いします!!!!
モリ太: 2008.01/13(Sun) 20:09 Edit
HAPPY★BIRTH★DAY
2日遅れでごめんなさいッ(>_<)
改めて、お誕生日おめでとうございます☆+゚。めさサンには、ブログ更新のたびにプレゼントもらってるようなものですねッ<<o(>∀<)o>>こちらこそありがとうございますです!!☆
ネット社会に生まれてよかったとつくづく思う瞬間です♪
距離がないですからね(*^^*)
ではでは、めささんにとって幸せな年でありますように(^O^)/~~
大殺界なんか気にしないで☆わら
たぼ: 2008.01/13(Sun) 22:26 Edit
めささん!
これからもずっとずっと
このサイト続けてくださいね☆
私の大事な癒しですからね!^v^
: 2008.01/14(Mon) 01:06 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]