忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
October 07

 電話のガイダンスから、思わぬ屈辱を受けてしまいました。

 俺は日中、コールセンターでの仕事をしているんですが、会員の方々に連絡を入れるといった、いわば電話をかける側なんですね。
 先方が留守電にしている場合も多々あります。
 そんなときはメッセージを残さず、そのまま電話を切るというのがセオリーになっているんですよ。

 先日おかけしたある電話は、ファックスと兼用でした。
 最後まで聞けば、ガイダンスは次のような内容だったのでしょう。

「ただ今、留守にしています。ファックスをご利用の方は、発信音のあとに送信ボタンを押してください」

 でも留守電だったんで、俺はすぐに回線を遮断したんですね。
 すると、丁度「ファックス」の途中でガイダンスが途切れたんですよ。

「ただ今、留守にしています。ファック」

 立てられた中指が瞬時に連想されました。
 留守電に傷つけらるのは初めてです。

 さて。
 コミュニティ「変な寝言が忘れられない」の書籍化が決まってからだいぶ時間が経っていますけれども、こつこつ編集作業を続けていますよ。
 進行具合はもう9割といったところで、気合いを入れ直しています。

 そこでですね、今回は俺自身による寝言を紹介したいと思うんですよ。

 雑魚寝をする際、聞いたことを覚えていてくれた友人たちに感謝しつつ、さっそくいきましょう。

「俺、犬神家の事件の担当になっちゃってさあ。あそこ夜とか超怖いんだよ。まだ湖に刺さったまんまだしさあ。ちゃんと抜いとけよ! ホントやだ」

 リアルに嫌がっていますね。
 湖に刺さっているのが何なのかは、あえて詮索しないでおきましょう。

「俺がもし自分が強いみたいなことを言ってても、実際は絶対に弱いから、助けてくぅ~ださい。お金ください」

 空手の黒帯を持っている奴の発言とは到底思えません。

「CM入りまーす」

 何気取りでしょうか。

「それは良くないと思うなあ。なんか、子供がいるのに手榴弾投げてくるの」

 もっと激しく怒れよ!
 ってゆうか子供がいなくても手榴弾は投げるなよ!

「あのおっさん、産まれてすぐ縮んだんだって。スーパーマリオみたい」

 誰が上手いこと言えと。

「そんなの万引きしたら見つかったとき、恥ずかしいじゃん、エッチビデオ」

 そんな夢を見ているお前が恥ずかしいです。

「せっかく来たのに牛しかいない。…牛乳に相談だ♪」

 牧場に忍び込んだ牛乳泥棒か俺は。

「あはははは! ウルトラマンが負けそう! 中の人、頑張れ。中の人♪ 中の人♪」

 なんと手拍子つき。
 ウルトラマンの人をバカにしているのでしょうか。
 夢なのに、夢がありません。

 また、めちゃめちゃリズミカルに、俺は自分のわき腹を指でトントンと叩いていたことがあったんですって。
 友人によると、「あれはまるでモールス信号のようだった」とのことです。

 トントン、トン、トトトン。

「内臓が入ってまーす」

 言われなくても解ってます。

 どうやら俺は、一発ギャグみたいな夢ばかり見ているようです。

 めさでした。

 我ながら、なんて悩みがなさそうな…。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
内蔵・・・?
入ってるのは・・・内臓では?
ぽよ: 2008.10/07(Tue) 14:07 Edit
無題
牛乳に相談だ♪にやられました。


めささんの夢の内容が気になる…
おっくん: 2008.10/07(Tue) 16:33 Edit
やたらと怖いですよね…
湖の中の、
あの脚線美!!
ぴョ☆: 2008.10/08(Wed) 09:38 Edit
寝言…
うまく聞き取れた時の達成感もありますよね。
旦那さんのお父さんは、「トンボの気持ちを考えた事があるのか?」と言ったらしいです。
ヨッシー: 2008.10/08(Wed) 11:09 Edit
無題
ははは(笑)

絶対本に載せるべきですね。これは。号外です。

私は修学旅行で

私「さいたまの!!」
友人「さいたまの?」(寝言に返事するなと)


「味噌がない・・・・」


と返事して事切れたそうです。
あの頃の私は、面白輝いてました。
ひろぽん: URL 2008.10/11(Sat) 00:00 Edit
無題
自慢じゃないですが親子で寝ながら会話が出来ます。
・・・というか、出来てるそうです。まさか寝ながらその実感はありませんのでw
何を会話してるのか、聞いている夫も全く覚えてないそうですが。

パセリ母: 2008.10/11(Sat) 10:57 Edit
いきなりですが。。。。。
初コメントです。
いつも楽しくめささんの日記を読ませてもらっています。
凄く面白くって、癖になりました☆
今、韓国で日本語教師をしてるんですが、題材に是非使わせていただきたいな、と思っています。
よろしかったら、お返事ください。
mana: 2008.10/28(Tue) 15:35 Edit
manaさんへ。
 皆さんへもそうなんですけども、書き込み本当にありがとうございます。
 めさですよ。

>今、韓国で日本語教師をしてるんですが、題材に是非使わせていただきたいな、と思っています。


 ほほう。
 それはそれは。
 では、単刀直入に申し上げますね。

 全くもう、身に余る光栄じゃないですか!
 どうしてくれるんですか!
 嬉しいんですよ、こっちは!
 ありがとうございます!

 ここはもう、個別の記事への直リンクも自由ですし、基本的にリンクフリーなんですね。
 教材としてという形も、もちろん大歓迎です。
 どうぞ気楽にご活用くださいね。

 本当にありがとうございます。
めさ: URL 2008.10/29(Wed) 16:41 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]