忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
April 08
 いつもなら、お弁当を2つも食べるクセに。
 ボクシングの漫画を読みながら、お行儀悪く大盛り2つを平らげるクセに。
 今日は、兄やんの様子が明かにおかしい。
 こんなことは初めてだ。

「くっそう! 今日はふて寝する!」

 会社の昼休み。
 兄やんは機嫌悪く悪態をつきながら、何も食すことなく、仮眠室に向かってしまった。

 どうしたのだろう。
 とんかつ屋さんでご飯を3杯もおかわりしておきながら、「最近は食が細くなった」などと言っている、うちの兄やんともあろうお方が。

「実はね?」

 なんか戻ってきた。
 ボクシングのマンガ、続きが読みたかったんだ。

 兄やんが煙草に火を点け、漫画を膝の上に置く。

「実は今朝、お弁当を注文するの、忘れてたんだ。くそが!」

 お前が悪いんじゃないですか。

「もう今日はヤケだ。ここンとこ寝不足だし、一服したら寝る。ふて寝する!」

 大の大人が「ふて寝する」って宣言してるの、初めて聞いたよ。
 で、なんで寝不足なの?

「試合が近いと、ナーバスになるのさ」

 それは漫画の話だから。
 兄やん、どんな角度から見てもボクサーじゃないから。
 実は夜中まですっと、ブログを改造しようとしてたんじゃん。
 長いことチンプンカンプンのままで、時間だけが無駄に過ぎていっただけじゃん。

 それにしても、夜まで仕事は続くから、さすがに気の毒だ。
 作業が始まると、兄やんはそれこそ最終ラウンドのボクサーみたいに足にきていた。
 あまりに可哀相なので、せんべいを与えてみる。

「これ、食べる?」
「今、減量中だからな、せんべいだけでいいさ」

 なんかまだ夢見てる。
 そんなに面白いのか、あの漫画。

「今、減量中だからな、せんべいだけでいいさ」

 なんでもう1回言った?
 今のセリフ、そんなに気に入った?
 だいたい「せんべいだけでいいさ」ってこの人、せんべいしかないのに、何言ってんの。
 もう1枚欲しいって、素直に言え。

「おお! やった!」

 どうした!

「ポケットにアメが入ってた」

 言ってるそばから、せんべい以外の物にも喰らいつくことが証明されちゃった。

「ありがてえ。これでパンチ1発分のエネルギーが補給できたぜ」

 誰とも戦ってないのに、もう限界が近い発言。
 だいたい、アメで頬を膨らませながら言うセリフじゃない。

「ってゆうか、ホントお腹すいた」

 減量って設定を忘れるほど空腹なんだ?

「ぶっちゃけ、そう。でも、いいんだ。夕方になったら、パン屋さんが来てくれるからな。今日はがっつりパンを買う! それで仕事が終わったら、いつもの定食屋さんで思う存分喰う! 楽しみだなあ」

 遠くの幻を見るような目で、兄やんはうっとりしている。

 最後まで、兄やんに伝えることができなかった。
 今日は日曜日だから、パン屋さんも定食屋さんも、やってない。

拍手[10回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
待ちに待ったブログ更新。
嬉しい限りです!!
しかも今夜のブログネタは『○○の視点シリーズ』とは!!
私大好きなんですよねぇ‥これ(笑)
#ム: 2007.04/09(Mon) 01:34 Edit
無題
めささんの周りの方は面白い方ばかりでよかですな~(←鹿児島弁/笑)
私も○○の視点シリ-ズは大好きです(*^∀^*)ノ+゚
: 2007.04/09(Mon) 01:50 Edit
キマシタ!!!
○○視点シリーズ!!
新しくなってから初めてですか??
またお目にかかれるとは……
スヴェンさんの視点ナイスです!!!!



あ、何か文字の色変わるんすか??

色変えてないけど………
無免許野郎: 2007.04/09(Mon) 11:01 Edit
無題
あめ一個でパンチ一発って(笑)

ふて寝なんて子供みたいですね
ガボ三世: URL 2007.04/09(Mon) 11:59 Edit
お初です
初めまして。

やー…
面白いですねこの日記は!
電車の中で笑って変な人丸出しでした(∀)ノ_☆


また笑わせて貰いに来ますね。
へたれ大名: 2007.04/09(Mon) 16:28 Edit
はじめまして★
実は前のサイトもこっそり見てました(笑
今日は勇気を出してコメント☆★

めささんのお話(日記も)めっちゃおもしろくて大好きです!
授業中に笑いを必死にこらえてました;
めささんと愉快な仲間たちみたいな人が学校にいたら楽しいのになぁ~♪

それでわ、お仕事がんばってくださーい!
えり: 2007.04/09(Mon) 19:32 Edit
もしかして…
はじめの一歩ですか?
鷹村さんですよね!?(違ってたらどうしよう)

最後の一文に、涙が出そうになりました。切ないですよ、めささん!
でもそんな外さないめささんが好きです(笑)
: 2007.04/11(Wed) 04:02 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]