忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
April 16
 韓国ではネックレスのことを「もっこり」と発言する。
 そりゃ俺はいつも大きなシルバーのネックレスをしているさ。
 だからって、なんで俺の呼び名が「もっこりさん」なのだ。

 そんな内容の日記を書いてしまってからというもの、友人が、特に女子が、大きな声で俺のことを「もっこりさん」と呼ぶようになった。
 欲求不満なのだろうか。

 いつものようにイージーバレルで飲んでいると、いきなりカウンター席の女子が口走る。

「今日は、もっこりしてますか?」

 酒を噴き出してしまうかと思った。
 なんでネックレスって言わないのか。
 まさかアメリカンバーで「今日は、もっこりしてますか?」なんて、眼球が飛び出しそうになるレベルの質問が来るとは思わなかった。
 知らない人が聞いたら、耳を疑ってしまうじゃないか。
「今日は」ってことは、毎日のようにもっこりしているみたいに聞こえてしまうじゃないか。

「いいから! もっこりしてるのかどうか、答えて下さい」

 セクハラ?
 なんでそこまで追求するの?
 なんでそこだけ韓国語なの?

「もっこりしてるかどうか、訊いてるんです!」

 そこでこっちが怒られるとは思いませんでした。
 今日も、その、もっこり、ってゆうか、ええ。
 そっちのもっこりじゃないんですけど、もっこりしています。
 なんか、すみませんでした。

「じゃあ、もっこり見せて下さい」

 じゃあって何だよ!?
 そんなの見るまでもないでしょ!?
 今お客さんが入ってきたら、いけない会話に聞こえちゃうでしょ!?
 大丈夫大丈夫。
 ちゃんとぶら下がってるから。

「じゃあ、もっこり触らせて下さい」

 固いぜ?
 いやそうじゃなくって!
 マスター!
 黙ってないで、なんとか言って下さい!

「めさ君のもっこりはね、すんごい黒光りしてるよ」

 巧いことを言って下さいって意味じゃない!

「いいじゃないですか、めささん。減るもんじゃないし」

 わ、分かったよう!
 じゃあ、ちょっとだけだから、ね…?

 何故か赤面しつつ、俺はパーカーのジッパーをゆっくりと下ろし、もじもじしながら女子の方向に体を向ける。
 ギラギラと黒光りする、俺の固くて大きいもっこり、ってゆうか、ネックレスが露になった。
 女子に、めちゃめちゃジーっとガン見される。

「ちょっと、見てないで早く触ってよ」

 発情期の真っ最中みたいなセリフが出た。

「ちょっと! 早く触ってってば! 触りたいんでしょ!? さあ早く!」

 なんで急がせたのだろうか。

「触らないなら、もういい!」

 すねた。

 俺はそそくさとパーカーのジッパーを上げる。

「めささん、なんでもっこり隠すんですかー」

 だって、なんか恥ずかしいんだもん。

「めささんのもっこり、まだ触ってないですよ」

 今日の君は、意地でも主語を省略しませんね。

「いいから触らせて! めささんのもっこり!」

 駄目ーッ!
 ちょっ!
 ジッパーを下ろさないでーッ!
 いやああ!
 お母さーん!
 うおおおおい!
 そんな乱暴にされたら…!
 俺のもっこりが取れちゃうー!

 他のお客さんがいなくてよかったです。

拍手[3回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もっ..!
もっこりで笑わせてもらったのはこれで二回目です(^Д^b)!+゚
そして私もめささんのもっこりを見てみたいですw
常にめささんにぶら下がっている堅くて黒光りしているもっこりを!

※下ネタ失礼(・∀・)
: 2007.04/16(Mon) 22:42 Edit
ハッピーバースデイ♪
4/17 あられさん、誕生日おめでとうございます!

 風邪が流行っているようで、またしても発熱中ですよ。
 せっかくの誕生日、健康体でお過ごしになれますよう。
 ハッピーバースデイ!
めさ: URL 2007.04/16(Mon) 23:32 Edit
無題
結構、逆セクハラってされますよね?(笑)
俺も中途半端な下ネタ言うとものすんごい倍返しされたりします(^_^;)
トモ: URL 2007.04/17(Tue) 12:31 Edit
はじめまして。
友人に教えてもらい,今月の頭から暇さえあれば読みふけていました。
めささん楽しい内容でたくさん笑わさせてもらいました。
ちなみに同じ1976生まれです!(学年はひとつしたになりますが・・・)
らいふ7119: 2007.04/17(Tue) 23:13 Edit
もっこり
めささんのモッコリは硬くて大きいのかぁ…
自分のは小さいから…俗に言う粗チn(ry
下ネタ万歳です!w
田中: 2007.04/19(Thu) 01:00 Edit
ヒツジさん、ハッピーバースデイ♪
 具合が悪かったりパソコンが世界に繋がらなかったりで、遅くなりました。

4/18 ヒツジさん、誕生日おめでとうございます!

 思えばネット上で出会って早5年。(ぐらい)
 これからもますます美しく、可愛らしく育って(?)くーださい。
 ハッピーバースデイ!

追伸・コメント下さる皆様、いつもありがとうございます。
 なかなかタイミングが合わず、返答らしい返答ができなくって、ごめんなさいです。
 1つ1つ丁寧に、大切に読ませて頂いていますよ。
 いつもありがとうございます。
 大感謝。
めさ: URL 2007.04/19(Thu) 18:37 Edit
仕方なく。
同じく、誰も突っ込まないので仕方なく。

主語は、恐らく全て省略されているはずです。
意地でも省略しないのは目的語かと。

シークレットにしようと思ったのですが、エラーが出るので仕方なく。

それでは、仕方なく勉強でもしようと思います。
Zen: 2007.05/01(Tue) 23:37 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]