忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
August 05

「あの人は、なんか緑って感じがした。お前は紫、かなあ」

 同僚は人を色で喩える。
 その人の何を見て何色とするのかは、不明だ。
 基準は彼にしか解らないことで、ただただ「なんとなく」なのだという。

「俺は俺は?」
「うーん。水色だなあ」
「じゃあ俺は何色?」
「赤」

 何色だからどうだということはないのだろうけども、こういった話題は占いを彷彿させるのだろう。
 なかなかに盛り上がっている。

 自分が何色だと判断されるのか、ちょっぴり興味深い。

 というわけで俺も皆と一緒になり、喰らいつく。

「ねえねえ、俺は何色?」
「めささんは、初めて見た時ねえ、グレーだと思ったよ」
「グレイ!?」

 なんで俺だけ宇宙人なのだろうか。

 子供ぐらいの身長で巨大な頭部。
 すぐに牛を連れ去る。
 人の記憶を勝手に消す。
 1人の時でも「ワレワレハ…」と必ず複数形を使う。
 裏で大国と取引をし、よく解らない乗り物で空を飛ぶ。

 それがグレイだ。

 所属しているサークルが、ミステリーサークル。

「俺のどこがグレイよ!?」
「どこがグレーかって訊かれても困るけど、ホントなんとなく」

 俺、そんなに頭でっかち?
 俺の身長、そんなもんか?

「俺以外にグレイな人って、他にもいたわけ?」
「いたよ?」

 思いの他、地球は侵略されているらしい。

「そいつって、どんな奴だった?」
「そのグレーだった人とは俺、4年半つき合ったよ」

 愛は大気圏すら越えていた。

「お前、スゲー人だったんですね」
「そう? ただのイメージなんだけど」

 確かにイメージなのだろう。
 俺もさっきから、CGみたいな画しか浮かんでこない。

 そんなことより、俺は一体何色なのだ。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そこまで来たら…!
いざ地球侵略ですねっ♪めささんの必殺技『笑い』で誤魔化せばきっと万事OKです!!笑)

主語が多人数だとまたかなり心強い…頑張って宇宙人戦隊めさグレイ!笑)
水月: URL 2007.08/05(Sun) 00:38 Edit
どうして同じ記事が②つも…?
所属してるサークルはミステリーサークルかぁ・・・っておい!なんかちげぇ!!

そこまで聞き間違えるとなんかもう芸術的ですよね。もはや何も言えない。
景子: 2007.08/05(Sun) 01:04 Edit
無題
は、灰色!?

その方は何を見て判断されてるんでしょうか?
たまご: URL 2007.08/05(Sun) 02:08 Edit
無題
どうも、はじめまして

オレの友達にも、
います色で例える子
ちなみにオレは「黒」って速攻で言われました…。
ぬぅ: 2007.08/05(Sun) 02:47 Edit
グレーな男
グレーってちょっと怪しい、危険な男ってイメージですよね(笑)
お会いしたことないですが、私のめささんに対するイメージは水色です
RYO: URL 2007.08/05(Sun) 02:52 Edit
無題
この記事一つはグレイが書いたんですか?
sun: 2007.08/05(Sun) 07:26 Edit
すげぇ~
めささん!!!(^口^)
ある意味すごいですね。

17のうちでも余裕で灰色と知ってます。笑

その天然級の脳を守りぬいてください。

..もう一つの記事は?
みなみ: 2007.08/05(Sun) 11:47 Edit
無題
めささんは宇宙人。

どおりで…(笑)


俺は一体何色なのか知りたくなってきました。
ペムカ: URL 2007.08/05(Sun) 13:09 Edit
無題
自分も灰色って言われますょ
なんか…黒になりきれない黒
70%腹黒 30%良心
みたいな

らしいです
けと: 2007.08/05(Sun) 17:20 Edit
ハッピーバースデイ♪
 日記に出てきた同僚が、この色について説明をしてくれました。

「魂とかオーラとかキャラの色じゃなくって、なんていうか、今までのアレっていうか…」

 さっぱり解らん。

 さて。

8/5 ハタさん、誕生日おめでとうございます!

 今年も元気いっぱいの笑顔で過ごされますように。

 めさでした。

 最近、どうにか当日にお祝いできてる。
 この調子を維持するぞう。
めさ: URL 2007.08/05(Sun) 21:52 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [60] [59] [58] [57] [56]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]