忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
November 03

 31歳男性のリアルな泣き声が、これだ。

「うっく! ひっく! びえええん!」

 なんていうか、残念な大人だ。

 珍しいことに夜分にめさちゃんから着信があって、出たらいきなり泣いていた。
 普通にびっくりした。

 どうしたの、めさちゃん?

「くうう、ふうう、はふうっふー」

 失敗したラマーズ法?

「ぐふふう、あふう、うああああん!」

 日本語でお願いしたい。

「あのねえ? あのねえ? 今ねえ? テレビで『オールウェイズ』見てた~。ふうう~」

 どうやら彼は、邦画の「ALWAYS・三丁目の夕日」を鑑賞したらしい。
 そういえば今日はテレビで放送される日だった。

 あの映画は確かに素晴らしい。
 多幸感による暖かい涙が自然と誘発される。
 めさちゃんのドツボだ。

「すっごい感動したよう」

 うん、解る。
 めさちゃん、あの映画大好きだもんね?
 DVD、持ってたもんね?

 じゃあ何でわざわざテレビでまた見るのだ。

「続編が映画館で公開されるから、そっちも見たい~」

 うんうん、よしよし。
 見よう見よう。

「ひっく! でも俺、全米と同じぐらい簡単に泣くから、人前であの映画を見るのはちょっと…」

 じゃあ、1番後ろで見たら?

「そんなのは嫌だ~。前のほうで見たい~」

 なんか腹立つな、こいつ。
 だったら、最前列で見よう?

「うう~。前すぎても、見にくいから、多少は間合いが欲しい~」

 注文が細かい。

 お前は感動を伝えるために電話をかけてきたのか?
 わがままを言いたくて電話をかけてきたのか?

「あとねえ? 俺、間違いなく誰よりも早く泣くと思うの」

 私もそんな気がする。

「それだと周りに悪いからね? 俺より先に泣く人をたくさん探してください」

 なんだろう、この気持ち。
 感動する映画の話題なのに、なんで私は今、殺意を覚えているんだろう。

「あんなにいい映画は滅多にないよう~。うわあああん!」

 取り合えず寝ろ。

「今夜は泣き寝入りだよ~」

 それは日本語が違う。

「これでも夢は作家です」

 いい夢見ろよ。

 強引に、私は通話を終える。

 もし付き合わされたとしても、映画館では席を離れよう。

拍手[5回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3丁目の夕日、ヤバいッスよね!!!自分も映画館で号泣して、友達に笑われたんですよ。
続編ももちろん号泣する気満々です。けど、自分も友達から席を離されそうです……。
モリ太: 2007.11/03(Sat) 08:13 Edit
観ました。
普段、私はALWAYSのような映画は苦手なので観ないのですが、
「そう言えばめささんが好きなんだよね、コレ」と思って昨日観ました。

魅せられました。

一番キタのが、叫ぶ茶川の前にジュンノスケ君がいて、必死にイヤイヤしながらすがりつくところ。
突き放しても突き放しても来るところ。

けなげ・・・
妖怪大好きっ子: 2007.11/03(Sat) 09:34 Edit
あの・・・
めささん、大丈夫ですか?呼吸困難とかになってませんか?隣でそんな大号泣されたら、感動する暇もなく心配になってしまいますよ(笑)

ALWAYSそんなに良かったんですか
見ればよかった
めささん、今度のオフ会の時にDVD貸してください(笑)
あ、そうそう。ALWAYSって英語わかります?
景子: 2007.11/03(Sat) 13:27 Edit
無題
初カキコです!
めささんまさかの号泣、映画館とかで近くにいたら確かに困りますね(^_^;)
しかしまぁそんなトコロがめささんのいいところ?
びぶら: URL 2007.11/04(Sun) 00:08 Edit
無題
びええええん!
って…



めささん、歳ごまかしてるでしょ?
たまご: URL 2007.11/04(Sun) 02:34 Edit
はじめまして!
素直に泣けるのは良いことですよー☆

心配なのでしたら公開後、日にちをあけて夜遅く見に行かれては?割と人も少ないですし、レイトショーは割引されてたりしてオトクですよ☆

今公開中のヘアスプレーもお勧めですよー!
キララ: 2007.11/04(Sun) 23:38 Edit
無題
用事があってみれませんでした…。

今度借りて来なきゃ!!
ペムカ: URL 2007.11/06(Tue) 21:41 Edit
はぢめまして。∀゚)ノ
めさサンはじめまして∩゚∀゚∩初コメントです
これから遠慮なくどんどんコメントするので覚えててくださいね( ̄ー ̄)

ALWAYSで号泣なめさサンにバイオハザード見せたらどうなるんでしょう(ノ∀`)恐怖でこうなりそう↓
ε=┃ \_○ノ ヒャッホーウ!!

って
まゆこ: URL 2007.11/07(Wed) 06:52 Edit
ハッピーバースデイ♪
 三丁目の夕日もそうですが、海猿やフラガールも超お勧めです。
 眼球の形が変わるんじゃないか?
 ってぐらいに泣きましたよ。
 毎日、泣き寝入り。

 皆さん、おはようございます。
 誕生日おめでとうのコーナーですよ。

11/7 バクちゃん、誕生日おめでとう!

 しばらく顔を見ていませんが、心よりお祝いさせていただきますよ。
 今年も元気いっぱいのバクちゃんでいてね。
 誕生日、おめでとう!

 今は天空の城ラピュタのDVDが超欲しい。
 めさでした。

 パズーは偉大な少年だ。
めさ: URL 2007.11/07(Wed) 17:31 Edit
無題
初めまして
私も学校で見て1人号泣してました(PД`q。)・゜
友達は爆笑してました(もちろん私を見て)
続編はDVDでみます…
ちぷ: 2007.11/11(Sun) 23:55 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [82]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]