忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
December 03
「妙にキャラ立ちしやがって…!」

 我ながら、妬んでいる芸人みたいなセリフである。
 パソコンのモニターには、様々な文字が羅列されていた。

「ちっとも悪くない悪魔さんが素敵です」
「ドSな天使が面白くって最高!」

 だいたいが、そのような声で統一されている。
 日記などでちょくちょく登場している、俺の中の天使と悪魔へのお便りだ。

「悪魔がツボです」って、何だ。
「悪魔が壷に封印されてます」の略じゃないのか。

「天使が素敵です」って、どこがだ。
「天使が素敵です」って、知らない人が聞いたら不思議な正論じゃないか。

 何よりも許せないのは、俺が素敵ですって言葉がどこにも見当たらないことだ。

 俺の中の悪魔が、頭の中でささやく。

「だったら書いちまえよ。自分の気の済むように適当に、テメーだけが好感度上がるような日記を書いちまえよ」
「いけません!」

 いつものように天使が否定から入ってきた。

「日記とは、事実を元に書くべきものです! 主に私の素晴らしさを書き綴りなさい」

 その時点でフィクションである。

 天使は微笑み、「電話帳を超える長文を、毎日な」と付け足した。

 そこからはもう、いつもの通りだ。

めさ「来たな、お前たち。今日はお前ら2人に話がある」

悪魔「なんだよ話って」

天使「うわあ、こいつキモッ! 要するにファンタジックな独り言じゃないですか」

めさ「超やかましい!」

天使「自分で自分の想像を超えちゃう壮大な一人上手が今、熱い!」

めさ「う、うるさい!」

天使「全米が泣いた!」

めさ「いつ英訳されたんだよ! 泣きそうなのは俺だ!」

悪魔「まあまあ。取り合えず話を聞こうじゃねえか。なんだ話って」

めさ「出たな、ツンデレ悪魔」

悪魔「あン?」

めさ「お前、自分の職業を言ってみろ」

悪魔「オメー解ってなさそうだから言うけどよ、悪魔って職種じゃねえからな」

めさ「誰が正論を吐けと言ったァ! とにかく悪魔だろお前は! この、悪魔!」

悪魔「なんか本当のことなのにスゲエ悪口みてえに聞こえて楽しいな。で?」

めさ「おおらかな心を見せつけるな! 脳内悪魔ってのは本来、宿主が迷っている時なんかに、正しくないけど楽な方向に誘惑する役割だろうが! それがお前は何だ! この聞き上手が! 彼氏かお前は! たまにさりげない優しさとか垣間見せてんじゃねえよ! めくるめく堕落への道へと俺を誘えよ! ホントしっかりしてよね~」

悪魔「オメーがしっかりしろよ。だいたい堕落への道って、それは俺がわざわざ誘わなくてもお前が勝手に向かってくれるんだから別にいいじゃねえか」

めさ「だったらじゃあ! うんと、あの、えっと…。後押しをお願いします!」

悪魔「なんか怒られてる気がしねえ」

めさ「次! 毒舌天使!」

天使「申し訳ありません! 今、『毒舌天使って文字で見ると暴走族の落書きみたいだなあ』って思いませんでしたか?」

めさ「わずかに思いましたよ! 実はすんません! 安易な発想しか出来なくてホントすんませんでした! しかも俺、まさかこんな形で説教の流れを変えられるとは思っていませんでした! …なんで俺が謝罪を?」

悪魔「しかも、なんで敬語なんだよ」

天使「ふふ。涙の数だけ強くなりますよ」

めさ「うっせえ! なんかもう、お前ら、うるささ絶好調だよォー!」

悪魔「絶好調なのはオメーのテンションだよ。いいから天使にも説教くれてやれよ」

めさ「だから、お前はそういうのをやめろっつーの! 話の流れを戻すの上手なんだよ! この空気読みが! で、とにかく天使!」

天使「はい?」

めさ「お前が最も違うだろ。なんで毎回毎回、俺の心を深く傷つけちゃうわけ? 天使って本来、俺の邪心を諭す係でしょ? それなのにお前ときたらいっつもいっつも無駄にサディスティックで、なんかたまに怖いこと言うし、もう嫌い!」

天使「すみません! 私は今まで良かれと思って、ずっと横断歩道の白い部分を踏んだら残念ゲームに夢中になっていました。なので、もう1度始めからお願いします」

めさ「うおー! 天の使いと書いて天使! 横断歩道を渡るのは俺だよ!」

悪魔「怒りに溺れて変な取り乱し方するなよ。ここはオメー、何かしら突っ込まねえとよ」

めさ「OK! それ、どないなゲームやねん!」

天使「ツッコミ浅ッ! びっくりしました。やめてください。訴えますよ?」

めさ「セクハラを告訴するときみたいな言い方しやがって! えっとじゃあ、良かれと思ってゲームに夢中になってたって、どんなだー!」

悪魔「まだだな」

めさ「え~? そう~? 少しハードル下げてよう~」

 説教、完全失敗。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎度のことながら悪魔の人…。
何か好きです。
ちょっとトメさんみたい?
トモ: URL 2007.12/03(Mon) 23:55 Edit
ハッピーバースデイ♪
 あまりにも「天使と悪魔ネタ」の反響が強かったので、今作は御礼としてアップさせていただきました。
 楽しんでいただければ幸いですよ。

 ちなみに風邪はですね、どうやら治りました。
 心配してくださった皆さん、ラヴです。

 さて、またしても祝辞が今日の話ではないので恐縮ですが、

12/2 ユキナさん、誕生日おめでとうございます!

12/2 雪兎さん、誕生日おめでとうございます!

 俺が言うのもアレですが、風邪などひかずに、にこやかな新年をお過ごしくださいませ。
 あ、新年っていうのは正月でなくて、「あなたが新しい年齢になった年」ってつもりで書きました。
 本当に誕生日おめでとうございます!

 めさでした。

 どんなに忙しくっても、せめて誕生日のお祝いだけは当日に書き込みしたいなあ。
 どうにかしなくては。
 どうにかします!
めさ: URL 2007.12/04(Tue) 00:42 Edit
無題
相変わらず
毒舌天使ですね(´ー`)

なんか親近感が湧くのは私だけでしょうか!?笑
ひよこ: URL 2007.12/04(Tue) 01:11 Edit
無題
黒い部分には、ピラニアやサメとかもいるんですよね。

子供の発想には、もう脱帽ものです。
たまご: URL 2007.12/04(Tue) 02:13 Edit
無題
ああほら、めささんが素敵ってことは、皆さんの中で暗黙の了解?なんですよ。わざわざ口に出したり(書いたり)しないだけで、めささんの素晴らしさは皆知ってます。………多分。

まぁ何はともあれ風邪完治おめでとうございます。
天使に移した風邪も治ったんですね。むぅ、さすが天使。

トモさん→私もそれ思いました!トメさんを思い出させる口調ですよね(^-^)
景子: 2007.12/04(Tue) 07:50 Edit
無題
もぉょ!天使と悪魔の人形作ってよ!いっこく○さんみたいに腹話術やっちゃえよ!
 
べっ…別に見たいわけぢゃないんだからな(>_<)
 
ツンデレ…v(`∀´v)
けと: 2007.12/04(Tue) 09:00 Edit
無題
悪魔と天使いい性格してるわぁー。一度お目にかかりたいですね。


付き纏われるのは嫌だけど



めささんもなかなか素敵じゃないすか。特にファンタジックな独り言とか(笑)
びぶら: URL 2007.12/04(Tue) 13:55 Edit
無題
風邪治ったんですか!!よかったッスね。
いやぁ、毎度ながらナイスな天使&悪魔ですね。悪魔さんはホンマにかっこいいし、天使さんはこの上なく酷い……最高ッス。
けどやっぱり、ファンタジックな独り言を言うめささんが一番最高ッス!!
モリ太: 2007.12/04(Tue) 17:02 Edit
無題
風邪お疲れさまです(・ω・)

この、天使と悪魔のセリフは、めささんの口から発せられてるんでしょうか…
独り言から独り会話!!?(笑)
雪城: URL 2007.12/05(Wed) 19:45 Edit
提案
めささんが、現実世界でまんま悪魔みたいになったらモテるんじゃないですか?
: 2007.12/05(Wed) 22:18 Edit
無題
めささんの中の悪魔サンに求婚します!好きです(チュウ
りえ: 2007.12/05(Wed) 23:56 Edit
無題
天使と悪魔、あってるのは言葉遣いだけで性格は真逆ですよね。


しかもナイスなキャラとしてキャラ立ちしてるし(笑)
ペムカ: URL 2007.12/06(Thu) 07:06 Edit
毎度ながら
お三方ともナイスキャラで
にまにましながら
読ませて頂きました(*^p^*)
悪魔の聞き上手に
麦茶ふきましたwww(ぁ
あ、えぇ、
もちろんめささんもですよ^^←
: 2007.12/06(Thu) 19:36 Edit
大好きなシリーズです
こんばんは。
外道天使とツンデレ悪魔、大好きです(笑)
何となく天使のイメージは、鳥山明が描いた、ちょっとヒネた感じのイメージですが…。
悪魔は、デスノのリューク(笑)
miri: 2007.12/07(Fri) 20:53 Edit
ハッピーバースデイ♪
 くっそう!
 せめて誕生日祝いだけはと思っていても、どうにも時間が作れませぬ。
 すまぬ!

 あと、毎度のことながら、日記コメントへのレスも出来ない日々で、そちらも申し訳ないです。

 ちなみに現在、イージーバレルに通うようになって初めてのことなんですけれど、そのバーに1ヶ月も顔を出せていないんですね。
 どうしよう。
 久々に行って「初めまして」とか言われたら。
 ちょっとドキドキです。

 さて、気を取り直して。

12/5 あおさん、誕生日おめでとうございます!

12/7 ちくちくウニウニさん、誕生日おめでとうございます!

12/9 イージーマスター! 誕生日おめでとうございます!

12/9 あすかさん、誕生日おめでとうございます!

 慌しい年末になりましたが、特別な1日をゆっくりと噛み締めて素敵な年の幕開けにしちゃってくださいね。
 笑いと幸がありますように。

 めさでした。

 今頃イージーではマスターが大忙しなんだろうなあ。
 マスターの誕生日に顔を出せないことも始めてだー。
 ぬうう。
 不自由を感じる自由。
めさ: URL 2007.12/08(Sat) 23:03 Edit
お疲れ様ですm(__)m
イージーの皆さんだったら覚えててもわざと「初めまして」って言いそう(笑)
景子: 2007.12/09(Sun) 08:49 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]