忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
October 12
 涙の数だけ強くなれるなら、俺はとっくに超無敵。
  めさです。

  おはようございます、皆さん。

  久々の更新ですけども、たまにはだらだら綴りますか。

  こないだね、行ってきましたよ。
  野外料理大会をしに、多摩川まで。

  夏に富士登山に挑戦したかったんですけども、もの凄いレベルの金銭トラブルがあって叶わず、山小屋をキャンセル。
  普通だったら「嘘だろ!?」って思われるような奇跡的なトラブルだったんですけれど、やはりお金のことなので記事にしたって面白くないし。

  そこで、お金のかからない企画として川辺でお料理大会を開催してみたというわけです。

  俺は登山で使うような調理セットと、ダンボール箱を持参。
  色々と組み立ててスモーカーを作成します。
  ベーコンを作ると同時に、ハムやチーズ、ゆで卵を燻製にしました。

  合間にコーヒーを淹れ、具だくさんのスープを作り、誰かが用意した肉をタマネギと一緒に炒めて皆に振る舞う。

  なんて優雅なんだろうと思いませんか?

  俺は思いませんでした。
  作り手の数がやたら少なかったからです。

  俺、自分のご飯は自分で用意って書かなかったっけ!?
  お前たちの調理器具どこ!?
  仕方ねえ!
  道具ある奴だけでメシ作る!

  で、調理に夢中になってしまい、俺ときたら喋らない喋らない。
  作ってはくばり、作ってはくばり。
  俺は自分で持ってきた食材ですら口にできていません。

  さて。 
  ここでいいこと書いていいですか?

  みんなが美味しい美味しいって凄くたくさん食べてくれるから、めちゃめちゃやる気が出てました!

  俺の心の声は、

「なんで誰も何も用意してないのォ!?」

  から、

「余ってる食材ガンガン持って来い! なんか適当に作るから、お前ら全員には特別任務を命じる! 酒でも飲みながら景色や会話を楽しんでいろ! 重要な仕事だから手ェ抜くなよ!?」

  自分の空腹を忘れるぐらい、幸せでした。
  いつもは俺、自分で食べるご飯しか作ってなかったから、美味しいって言ってもらえて本当によかったです。

  ただ、1つだけ不満が。

  俺はずっと何かしらを作り続けていたわけで、それを記事にしたところで、果たして誰が喜ぶというのでしょうか。

  試しに書いてみましょう。

  俺は野菜を刻みました。
  お湯を沸かしました。
  適当に味をつけました。
  弱火で色々ぐつぐつ煮ました。

  もう我ながら、びっくりです。
  なんてつまんねえ文章でしょうか。
  ここまで地味な記事書いたの初めてです。

  俺がその場のインスピレーションで作ったスープは「めさ汁」と呼ばれ、人から食欲を失せさせます。

「でも、美味しいです! めさ汁!」

  あの、すみません。
  人聞きが最悪です。

「あっ! 服にめさ汁が着いちゃった! めさの汁が、あたしの服に~!」

  もしかしてあなた、わざと言ってませんか?

  それでも俺は笑顔のまま。
  うら若き乙女から「めさの汁があたしに」などと聞き様によってはハレンチな連想をさせてしまう響きに、まるで悪い気がしなかったのです。

「おいおい~。やめてよね~。誰の汁が、どうしたって?」

  もの凄いナチュラルなセクハラをしてしまい、すみませんでした。

  ちなみに、この日のベーコンは持ち帰り、一晩冷蔵庫で眠らせておきました。
  少し切り分けて炒めてみたら、あら不思議。
  もう最高に美味しかったです。

  次は釣りかな。

  めさでした。

  あまりに川原が癒されるので、俺だけ野宿して翌日帰ろうかと真面目に考えちゃった。

拍手[71回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めさ汁・・・だと?
かなりおいしそうですねw

今度特別企画とかで料理動画とかやってみてほしかったり。

めささん釣りやってるんですか?
自分の父親もバス釣りをしているので
記事を書いてくれることを楽しみにしております。
チョココロネオ: 2010.10/12(Tue) 20:19 Edit
無題
初コメ!
めさ汁、是非一度食してみたいものです。
皆、喜んでくれてめささんも幸せだったんじゃないですか。
ところで、めささんはスモークされなかったんですね。(ちょっとがっかり)
死神 アカ: 2010.10/12(Tue) 23:44 Edit
無題
美味しいと言ってもらえるのは作り手としては嬉しいですよね。
それにしても……めさ汁食べてみたかったなぁ後と(スモークされためささんも)。

桜光寺: 2010.10/13(Wed) 10:25 Edit
無題
美味しいと言ってもらえるのは作り手としては嬉しいですよね。
それにしても……めさ汁食べてみたかったなぁ(後とスモークされためささんも)。

桜光寺: 2010.10/13(Wed) 10:26 Edit
無題

めさ汁食べてみたかった…
めささんの手料理
一度食べてみたいものです

めささんは
スモークされなかったんですね笑
さかまる: 2010.10/13(Wed) 21:56 Edit
無題
ご参加出来てたらガスコンロを持って行くつもりでしたが…フライパンやナベなどの調理器具を用意するのを失念してました(笑)
きっと食べる側に回る事になってしまったでしょうから、今回参加しなくて良かったかもしれませんね(・ω・`;)

めさ汁…‥私も堪能してたかったです。きっと美味しかったに違いないっ!
そしてスモークされていたと思っていたのですが、未遂で終わってしまわれた様で、ちょっぴり残念です(コラコラ)
朱庵: 2010.10/14(Thu) 05:31 Edit
無題
めさ汁、あたしも
飲みたかったです ´ω`

料理お上手なんですね !!


質問なんですが。
そーゆうイベントに
いつか行ってみたいのですが *.

ただのめささんのファンだし
高校生なんですが…;;
参加することは可能ですかっ?
みのり: 2010.10/14(Thu) 12:50 Edit
無題
昔よりエロネタが増えた気がする……やっぱりおっさんになったから?(←失礼)
それはさておき、めささんの肺あたりはいい感じにスモークされてんじゃないですかね
sun: 2010.10/14(Thu) 15:11 Edit
無題
金銭トラブルは大丈夫でしたかっ?お金はいろいろ大変ですね(・_・;)

めささんはお料理が上手なんですね!めさ汁飲んでみたい(*^m^*)

次回は料理する側じゃなくて、たくさんお話するめささんの野外料理大会も期待してますo(^-^)o
ちゅーいんぐがむ: 2010.10/14(Thu) 19:46 Edit
初めまして!!
めらさん初めまして!
♪はるるん♪と申します!
今、
【禁断】悪魔ぶって検索してはいけない言葉を検索してみた
を見てます!
とても面白いですね!
ツンデレ悪魔もっとやってくださ~い(笑)

後、ブログやってますのでコメ下さい!↓

http://yaplog.jp/happysmile0523/

後、私のメアドです!
メール下さい!↓

smile-haruka@softbank.ne.jp

ファンになりました!
メールしますので待っててください!
♪はるるん♪: URL 2010.10/17(Sun) 11:18 Edit
無題
なんかみんなすごく幸せそうw

矢風!: 2010.10/17(Sun) 21:42 Edit
無題
はるるんさん

アドレス、載せないほうがいいですよ…?

youme: 2010.10/18(Mon) 13:14 Edit
男のめさ料理
野外料理大会やるって聞いてからずっと日記待ってました…!しかし発見したの今日という(´・ω・`)
参加死ぬほどしたかったですが場所があまりに遠いので無理ぽでした(´;ω;`)
次はぜひ料理手として参加したいです!だからめささんのトークを炸裂させてください…!
次回されるなら東京でされるなら東京までかけつける勢いで楽しみにしてます!
検索しちゃダメ動画もうp楽しみにしてますー\(^0^)/
ではでは!
みみみみみず: 2010.10/18(Mon) 20:23 Edit
無題
めさ汁か~

うん、エロい!

もう一杯!
ゼノ: 2010.10/22(Fri) 00:34 Edit
無題
はじめまして、めささん。
なかなかエロい内容ですね、めさ汁
めささんの動画はほとんど見ているのでそういう料理系の動画もあったら面白いですね。
一神: 2010.10/22(Fri) 15:53 Edit
無題
最近ブログとツイッター始めました。

くだらないものですが、良かったら見てください。

ブログ:http://zweit.blog.shinobi.jp/

ツイッター:https://twitter.com/#!/zweit

ではでは・・・
死神 アカ: 2010.11/03(Wed) 23:10 Edit
はじめまして^^
めささん、はじめまして^^
まだ少しですがブログ読ませて頂いております。
動画を先に見させてもらいまして面白い方だなぁとww
とってもやわらかい感じが素敵ですね(^-^)
素敵な文章と面白い動画を楽しみにしております、頑張ってください。
もっち: 2010.11/12(Fri) 22:22 Edit
無題
読んだよw
めさ汁wwwwwwwww
吹き出したw
ほんと笑える文章wwww
かなえ: 2010.11/15(Mon) 18:35 Edit
無題
おいしそうwwww

めさ汁~~♪
犬★♪: 2010.11/15(Mon) 19:11 Edit
めさ汁…?
野外料理か…楽しそうですね!

でもめさ汁って・・・?
名無し: 2010.11/23(Tue) 15:05 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[410] [409] [408] [406] [405] [404] [403] [401] [398] [397] [396]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]