忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
February 08

 できれば毎日通いたいと常に思っている中華料理屋さんに、久々に足を踏み入れる。
 ここは安くて美味しいし、友人たちの溜まり場みたいにもなっているのだけれど、自宅からは少し離れているのでなかなか普段から訪れることができないでいた。

「あ、めさ君、いらっしゃーい!」
「いやあ、ご無沙汰しちゃってすみません」
「あれ? 今日、カッコイイじゃん」

 言われてみれば俺は今、スーツの上にロングコートを羽織っている。
 いつもここに来るときは私服なので、店側からすれば新鮮なのだろう。

 俺は今、夜はスナックに勤めているけれど、友人に声をかけてもらったことがきっかけで、日中は営業の仕事をしている。
 そのようなことを俺は手短に説明すると、女将さんは目を丸くした。

「営業って、何の?」

 本当はオール電化や太陽光発電の営業なんだけど、それを今言ったら「設置料や工事費がかかるって印象だけどそんなことはない」だとか「ガス代が無くなる上に電気料金まで安くなるの。なんでかというとね?」などと、仕事をしてしまいそうだ。
 やたら自分のところで扱っている商材を勧めてしまっては、煙ったがられるだけだろう。
 お客さんたちも食事をしていらっしゃることだし、ここは誤魔化すことにする。

「幸運の壷を売っています」
「あ、そういうの知ってる!」

 カウンターでご飯をたべていたおばちゃんが、何故か喰いついてきた。

「なんかまえ、幸福を招く水晶っての勧められたことがある!」
「いやあ、それは買わなくて正解ですよ」

 俺はわざとらしく、顔をしかめて見せた。

 そういう業者さんは胡散臭いですよ。
 まず効果は期待できませんね。
 それに比べてうちの壷なんですが、これから来る全ての不幸を吸収してくれますんで効果は絶大ですよ。
 通常だったら200万するんですけれど、まあ未来のことを考えれば全然安いほうですけれどね?
 せっかくの出会いなんですし、特別に180万で提供して差し上げますよ。
 よかったですね。

「あはははは!」

 よかった、冗談を冗談だと思ってもらえて。
 どっかの適当な壷を無駄に売りつけてしまうところだった。

 というか、結局何かをお勧めするのなら、最初から本当のことを言えばよかったんじゃないのか俺は。
 なんか損した気分だ。

拍手[30回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昔、「不運をふき取るハンカチ」なるものを進められたことを思い出しました(笑)
拭いたあと、不運がポケットに鎮座ましますじゃん!
的なことを言ってむりやりしのぎましたけどね( ̄∀ ̄)


こういう系の商品って、ネタ的な意味で買いたくなるから危険なんですよね…(私だけかなw
アカネ: 2010.02/08(Mon) 22:17 Edit
学生の頃
街で知らないご婦人に「あなた最近、なにか嫌なことがあったでしょ?」と呼び止められました。

あんたにそんな呼び止められ方をしたことが、ここ最近で一番嫌なことだよ!
と憤慨した思い出があります。
キム: 2010.02/08(Mon) 22:38 Edit
無題
めささんに勧められたら壷買っちゃいそうだなーお金ないけど。

太陽光発電はいいですよー毎月の電気料明細見るの楽しくなりますよー(営業スマイル)
sun: 2010.02/09(Tue) 22:40 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[349] [347] [344] [338] [336] [330] [327] [323] [321] [304] [301]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]