忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
October 18
「社長! その服めちゃめちゃカッコイイですねー!」
「だろう? これ今度、お前にやるよ」
「要らねえよ」

 皆さん、おはようございます。

 今回はですね、初めての試みです。

 俺は普段、ここで笑い話を書くとき、「自分自身が可笑しいと思っちゃったこと」を綴るようにしているんですよ。
 なんていうか、こだわりとして。

 ですけども、今回はあえて、そういったこだわりを捨てて書いてみたいと思うんですね。

 自分的には何が面白いのか全然わかんない話。
 題して、「めささんはタマネギが大好き」の巻。

 俺はタマネギが大好きなんですよ。
 でも何故か、人にそれを伝えると笑われるんです。

「なんでタマネギ!? ただの『好き』ならまだしも、『大好き』って…」

 俺がタマネギをめちゃめちゃ好むという噂は、瞬く間に友人たちの間を広がりました。
 俺としては意味が解りません。

「めささんはタマネギが大好き」

 友達みんな、そのフレーズだけで笑うのです。

 夏に行ったキャンプでもそうでした。

 バーベキューの買い出しを引き受けてくれた若者が、俺に訊ねます。

「めささん、野菜はどれぐらい買ってきましょうか?」

 俺はテキパキと指示を出しました。

「バーベキューでの野菜って何故か必ず余るから、買ってこなくてもいいよ。タマネギだけで」

 それを聞いていた女子がくすくすと笑いました。

「めささんはタマネギが大好き。フフ」

 お隣さんのバーベキューもいい感じらしく、美味しそうな香りが風に乗って漂っています。

「お隣さんも、なんか美味しそうなもん作ってるなあ」

 食欲をくすぐる香りを、俺は胸いっぱいに吸い込みました。

「スゲーいい匂い。タマネギいっぱい使ってんなあ、あれは」

 すると、またもや女子が笑いました。

「フフ。ホントめささんは、タマネギが大好き。フフフ」

 それはそれは可笑しそうなんですけども、なんでだ。

 以前、タマネギの切り方を訊かれたときも、そうでした。

「めささん、タマネギ切ると目にしみるじゃん? どうすれば楽に切れるかなあ」

 俺は普通に応えました。

「タマネギに包丁を入れて、切り始めるでしょ? そうすると、数秒後にはタマネギの刺激成分が立ち昇って、顔に達するわけ。その頃にこう、スッと半身になって、よける。これで目がしみないよ」
「がはははは!」

 友人は大笑いです。

「よけれねーよ! めささんあんた、今までどれだけタマネギ切ってきたんだよ! なんで避けれるんだよ! うはははは!」

 俺としては、真面目なアドバイスだったのに。

 さらに先日。
 友人チーフが、うちに遊びにきました。
 頼んでおいたお酒やお茶を、彼は手にしています。

「ありがと! 氷は今、冷凍庫に入れとくよ」

 するとチーフは、ロックアイスの他に、別の物を袋から取り出しました。
 タマネギを2袋、台所に置いています。

「お前はタマネギが大好き」

 何なんでしょうか。
 ありがたいのに屈辱的な、この気持ちは。

 他の友達もダンボールでたくさん贈ってくれたし、うちはもうタマネギだらけです。
 むしろタマネギしかありません。

 これらをどう調理するか、頭を抱える毎日です。
 ホントどうしよう。

 めさでした。

 肉も好きなのに。

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あの成分は
鼻から入るから、口で息吸えばいいんですけど、めささんはずっと半身で避けといて欲しいなー(笑)
shin: URL 2008.10/18(Sat) 17:34 Edit
ハッピーバースデイ♪
 食欲の秋、タマネギの秋。
 みたいな日記になっちゃいましたね。
 タマネギの涙エキス、ホントに避けられるんだけどなー。
 なんで誰も信じてくれないんでしょうか。

 さて。 
 例によって、お祝いのコーナーですよ。
 今回は3名、祝福させていただきますね。

10/12 サトルさん、誕生日おめでとうございます!

10/16 小橋さん、誕生日おめでとうございます!

10/18 みずほさん、誕生日おめでとう!

 歳を重ねる毎に、がんがん素敵になっちゃってください。
 最高の日々が舞い込みますよう、心を込めて。
 お誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.10/18(Sat) 17:53 Edit
ありがとうございます。
やっぱおめでとうをかいてもらえると嬉しいですね。最近うまくいってなかったので元気がでました。ありがとうございます。

玉ねぎ・・・。カレーと酢豚、玉ねぎのみじん切りを炒めてスープやオムレツにしてます。

玉ねぎの美味しいレシピ知りたいです!
サトル: 2008.10/18(Sat) 18:58 Edit
無題
だからモンブランも玉葱好きなんだ!
めさ生で食べてたもんね!
モンブラン: 2008.10/18(Sat) 19:39 Edit
無題
玉ねぎどころか普通のネギも目にしみる><。
モンブランさんってまさか!!(笑)
いなり: 2008.10/19(Sun) 19:13 Edit
ありがとうございますー!
今年も祝ってもらえて嬉しいデス(*^□^*)♪☆

いつも悩んでいた次のめささんのバースデープレゼントが決まりました。

タマネギたくさん貰えるといいですね(≧∪≦)
ガチャピン@みずほ: 2008.10/19(Sun) 21:18 Edit
無題
玉ねぎどころか普通のネギも目にしみる><。
モンブランさんってまさか!!(笑)
いなり: 2008.10/19(Sun) 22:34 Edit
私も(^^)/
自己紹介で「ネギが好きです」言うたら大爆笑されたことあります(笑)
玉ねぎで目が痛くなったら冷蔵庫に顔を突っ込むと痛くなくなるらしいですよ\(^^)/すごい昔にテレビでやってました★
あゆみ: 2008.10/20(Mon) 09:56 Edit
無題
私も半身で避けてますよ!
換気扇も味方に付けます。

ホントに避けれますよ~~
少数派だと今知りました…。
あき: 2008.10/20(Mon) 12:22 Edit
こんばんにゃ~
初です~
はじめましてm(__)m
コンタクトしてると結構玉葱平気です



あれ?話はもう 終わってる?(^-^;
小梅: 2008.10/25(Sat) 00:10 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]