忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
January 03

 明けましておめでとうございます。
 皆さんの年明けはいかがでしたでしょうか?

 俺は例年通り、行きつけのバーで年を越しました。
 イージーバレルには、見慣れた面々が楽しそうにお酒をたしなんでいます。

「去年の反省って意味でさ」

 マスターが皆の顔を見渡しました。

「2007年の自分に足りなかったものを、みんなで打ち明けていこうよ」

 昨年の自分に足りなかったもの?
 地位と名誉と富が、俺には全然足りていませんでした。
 足りてないどころか、欠片もありません。
 もはや夢も希望もありません。

「そういうんじゃなくてさ、もっとこう、精神的なもの」

 それで皆口々に、忍耐だとか余裕だとか集中だとか人としての心だとか、真摯に自分を受け止めた上での「自分に不足しているもの」を述べていきます。

「Yさんには、何が足りてなかったと思う?」

 常連の美女、Yさんも回答を迫られていました。
 彼女の声は店内の喧騒に負けてしまい、俺たちの耳には次のように入ってきます。

「私に足りないのは、そうだなあ。放尿かな?」

 確かに放尿って聞こえました。

 これは一大事です。
 嫁入り前の美人が言うに事欠いて、「2007年は放尿が足りなかった」と涼しい顔で公表しました。

 1年間、彼女の腎臓は一体何をしていたのでしょうか。
 ギネスもんです。

 全員、それはもうビックリしてしまい、誰もが「父さんはな、実は母さんなんだ」と言われたかのようなもの凄い形相になっていました。

「わ、Yさん? 放尿は日常的に行おうよ」
「ち、違う! 私そんなこと言ってない!」
「っつーかトイレか病院に行きなって」
「放尿なんて言ってないってば!」
「年単位か…。とんでもないな、それは」
「違うんだったらー!」

 俺は今でも、そばにいた友人が発した一言が忘れられません。

「めさ、『永遠の放尿が始まる』って短編でも書いてあげればいいじゃん」

 始まらねえよ、そんなもの。

 それにしても「放尿」なんてアグレッシブなキーワードだけで盛り上がるバーなんて初めてです。

「Yさん、大胆な告白ありがとう」
「ち、ちが、私は…!」
「じゃあ次の人」

 最後の最後まで、彼女1人だけが、本当は何が言いたかったのかを聞いてもらえていませんでした。

 俺は俺で既に、Yさんの排泄事情とは別のことに好奇心が起こっています。
 みんなに訊ねてみたい質問が思い浮かんでいました。

「ところでみんな、去年の抱負って覚えてる? それってちゃんとクリアできてた? せっかくだから聞きたいなあ」

 自分の中で、非常に興味がある事柄でした。

 Yさんはどうだった?
 去年は、どんな抱負を持っていた?
 話を振ると彼女は、

「私? えっとねえ」

 そこから先は、やはり喧騒にかき消されていて、俺たちにはこう聞こえました。

「去年の抱負は、カタカタいわないこと」

 一体どこの音なのでしょうか。
 彼女の何がカタカタ鳴っていたのでしょうか。

 今までの会話をまとめると、こうです。

「去年の自分に足りていなかったものは?」
「放尿」
「じゃあ去年の抱負は?」
「カタカタいわないこと」

 俺たちはアンドロイドと喋っているのでしょうか。

 またしても、彼女は全員からガン見されていました。

「Yさん、カタカタってそれ、何が鳴ってたの? どこの音?」
「だから、そんなこと言ってないってば!」
「大丈夫だよYさん。俺が知る限り、去年のYさんはカタカタいってなかったよ。大丈夫」
「違うって言ってるじゃん!」
「Yさん、油断するとまたカタカタ鳴るかも知れないから気をつけて」
「油断すると鳴るって何よー! 私は1度もカタカタなんていってない!」

 最終的にYさんは、涙目でした。

 Yさんって何?
 新手の天才?

 彼女が結局、何を言いたかったのかは最後まで解らずじまい。
 前触れなく出現した初謎に、俺たちは頭を悩ませたのでした。
 本人に訊いたらいいのに。

 さて、2008年。
 この1年も、皆さんの何かがカタカタいいませんように。
 そして、余すことなく笑いと幸福に包まれますように。

 この日記をもちまして、親愛なる皆様への新年のご挨拶と代えさせていただきますね。
 めさでした。

 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
というわけで
 今年も張り切って更新させていただきますね。

 さて、次回ではオフ会の告知をさせていただきたいと思っています。
 詳しくは次の更新までお待ちくださいませ。

 参加希望者の方のために、今から開催日時と会場だけ公表させていただきますね。

 冬のオフ会は、たくさんやらせていただきます。

 1月の8、15、22、29日。
 2月の5日。

 全て火曜の夜開催で、場所は横浜のバー「イージーバレル」になります。
 こちらの都合でこのような平日開催となっていますけども、普段からの絡みがあろうとなかろうと大歓迎致しますので、気軽に参加してやってください。

 次回の詳細発表まで、もう少々お待ちくださいね。
 めさでした。

 今回は小分けしている分、少人数で開催します。
 めっちゃ絡みますんで、覚悟しておいてくださいね。
 楽しみにしています。
めさ: URL 2008.01/03(Thu) 16:56 Edit
めささんあけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もめささんから笑いと幸せをもらいますね~
ナカシ: 2008.01/03(Thu) 16:56 Edit
無題
牛乳飲みながら読んでたら吹きました。
オフ会、行きたいけど行けなさそうです……。
イトマ: URL 2008.01/03(Thu) 20:28 Edit
無題
やはり今回は未成年は厳しそうですね↓↓千葉県民だから、早くばいばいになってしまいますし。またの機会に…
けと: 2008.01/03(Thu) 21:58 Edit
お茶噴きました
アンドロイドがそんなに近くにいるなんて…めさワールドはすごいですね!!入りたいです…(´・ω・`)
オフ会参加したいー
お酒飲みたいー
でも遠いー
金沢に来てください☆
たぼ: 2008.01/03(Thu) 22:10 Edit
ハッピーバースデイ♪
 さっそくの皆さんの初書き込み、感謝感激です。
 おかげで、今年も頑張れますよ。
 大感謝です。

 さて、1日遅れてしまいましたが、真心込めて。

1/2 梅さん、誕生日おめでとうございます!

 2008年と一緒に新しい年齢も楽しんで過ごせますよう、お祈りしています。
 ハッピーバースデイ!

 めさでした。

 さて、年賀状のお返事も書かなくちゃ。
 明日から始まる仕事も頑張るぞー!
めさ: URL 2008.01/03(Thu) 22:43 Edit
あけおめッスねぇ
皆ヒデェ!Yさんが涙目になるまで追い込むとはさすがですね。見習いたいとは思わないが!(笑)


オフ会かぁ~、岐阜県民に平日横浜まで行けるワケねーしな…(泣)
びぶら: URL 2008.01/03(Thu) 23:48 Edit
あけおめです\(^o^)/
今年もよろしくお願いします!
たくさん笑わせてください(∩^ω^∩)!

あぁ…いいなあオフ会・ω・`
車校とバッチリ被るorz
生めささん見たーい!!!
: 2008.01/04(Fri) 01:59 Edit
あけましておめでとチャン
久しぶりのカキカキですφ(-∀-*)2008年・平成⑳年になりました★!!私はやっと大殺界カラ抜けました[嬉泣]
だけどやっぱりオフ会参加は無理か…(;⊿q)+,いつか生めさサン見てみせます(-∀-)★!!
りら: 2008.01/04(Fri) 03:10 Edit
無題
あけましておめでとうございます☆+゜

朝から笑いが止まりません(*>∀<)
Yさんの真実が気になる-!

オフ会行きたいです!
でも
・受験生
・岡山県民
・未成年
と言う理由で今年も行けそうにないですorz

みなさん楽しんできてください(・∀・)ノ
さやか: URL 2008.01/04(Fri) 09:20 Edit
どうも、今年もアレです
めささん、みなさん明けまして
久々のコメのレニアです

8月におじいさんが旅立ったので控えめな挨拶にさせていただきます(´-`)

カタカタは分かんないけど放尿は包容力ではないかと推測します☆

オフ会めっちゃ行きたいし火曜も自分にとっては好都合なのですが先立つものが……
さすがに福岡からはなかなか難しいです( ̄∇ ̄;)
レニア: 2008.01/04(Fri) 11:20 Edit
あけおめございまーす
あけましたおめでとうございましためっささん
新年オフ会、必ず出席させていただきまーすぅ
hiromi666: 2008.01/04(Fri) 18:18 Edit
明けましておめでとうございます~
お久しぶりですね~
1月のオフ会の日程みたら29日はオイラの誕生日じゃないですか~

是非とも行きたいです。

残念ながら行ける程、

金銭的に全く余裕がごさいませぬががが
ボクボブ=ホクホクホフ: URL 2008.01/04(Fri) 18:39 Edit
ありがとうございます
まさかお祝いをいただけるなんて感動しました。

今年もめささんに素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げますと共に、より一層の飛躍を期待してます♪

応援してます(^-^)
: 2008.01/04(Fri) 22:36 Edit
あけましておめでとうございます(._.)!!
今年も笑いと癒しをよろしくお願いします。
オフ会…!!やはり北国ではないのですか…。
しかも受験生なので、そちらに飛ぶこともできませんっ!!

年齢的に『修学旅行』も厳しくなりそうです…。くそぅ。

せめて、名前プレートをお店に飾って頂けないでしょうか!!?
生き霊として参加しますので……!!←

おこみ: 2008.01/04(Fri) 23:51 Edit
無題

初コメです(^ω^)
オフ会!いいないいな☆
でも島根県民&受験生のため行けません;
大学生なったら行きたいなー!
なのであと3年はやってくださいね∮

りうふぁ: 2008.01/05(Sat) 22:32 Edit
明けおめでとう御座いますです。
Yさんのお陰で、今年初・吹き出し笑いをしました。カタカタって何だ(笑)
私も是非その人をいじって見たかったです(笑)
睡蓮: 2008.01/06(Sun) 00:01 Edit
遅ればせながら
明けましておめでとうございます

しょっぱなから愉快なエピソードの舞い込むめささんってネタの神に本当に愛されてますね

ところで結局Yさんは何をいいたかったのかが気になります
: 2008.01/06(Sun) 04:09 Edit
あけましておめでたうございます(゚∇、゚)
はじめましてだと思います!
はると申します-(´ω`)
いつも更新楽しみにしています(゚∀゚)
オフ会行きたいです…
でもあたしは関西人…
更に未成年…(´;ω;`)
いつか見たいです!!
生めささん
今年からよろしくおねがいします(* ̄ー ̄)ゝ
はる: 2008.01/06(Sun) 09:29 Edit
無題
明けましておめでとう御座います。

永遠の放尿って…(笑)

8日、空きがありましたらオフ会参加させて頂きます!!
ペムカ: URL 2008.01/06(Sun) 10:15 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]