忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
August 16
 ある日の深夜、俺は悪友のジンとトメ、そしてR君と一緒に埼玉県のファミリーレストランでコーヒーを飲んでいました。

 R君とはジンのいとこで、俺たちより1つ歳下の男の子です。

 どうして横浜在中の俺たちが埼玉県にいるのかというと、釣りの帰りに車で迷子になったから。

「こいつらといると、いつもこうだよ!」

 ジンが毒づきました。

「そんなの俺のセリフだよ! R君聞いてくれよ。昔俺、コイツらに散々な事されたんだぜ!」

 俺はR君に、ジンとトメからされたイタズラの内容を語り始めました。
 さっきまで釣りをしていたので、釣りに関する話題です。

 俺らが高一の時にさあ、3人でD埠頭に釣りしに行ったんだよ。
 立ち入り禁止だったから忍び込んで。

 トメが「前回は仕掛けを間違えた。でも今回は完璧だ。100パー(100%の意)、100パー(100%の意)!」とか言っててさ。
 トメが一生懸命釣りしてたんだけど、クラゲしか寄ってこないんだあ。
 で、トメがイライラしながら場所とか変えても、何故かクラゲだけが着いて来ンの。

 俺とジン、飽きちゃってさあ、団子状の魚のエサあるじゃん?
 アレをこねて、人間が食う団子のサイズにして遊んでたんだあ。
「空手部の連中を騙して、喰わせてみようぜ」とか言って。
 で、結局1匹も魚が釣れなくってさ、自転車で帰ったんだあ。

 帰りに俺、「腹減ったからラーメン食べたい」ってわがまま言ったんだよ。
 そしたらこいつら「俺は腹減ってねえ」とか「金が勿体ない」とかわがまま言うんだ。
 俺、ホント腹減ってたからさー、メチャメチャしつこくラーメン屋に誘ったんだあ。
 したら、こいつら凄えスピードでチャリンコ漕いで、遠くに行っちゃうのね?

 なんとか追いつくとジンが、「ラーメン喰いたいの? しょうがねえなあ、付き合ってやるよ」とか言い出してさ。
 急に態度が変わったから怪しかったんだけど、そん時は「ラーメン食べれる!」って喜んでたんだよ。

 で、3人でラーメン屋に入ったんだ。
 そのラーメン屋ってのがさ、水がセルフサービスなんだよ。
 ラーメンが届くとこいつらに、「お前がラーメン喰おうって誘ったんだから、水ぐらいお前が持ってこいよ」って言われて、仕方ないから3人分の水持って、テーブルに戻ったのね?
 したらこの2人、俺のラーメンを凄い勢いで、めっちゃかき混ぜててさあ。
「ったくガキだなあ、こいつら。ラーメンぐちゃぐちゃにかき回されたって、気にもならねえよ」って思いつつ自分のラーメン見たのね?
 そしたらさあ、さっき作った「魚のエサ団子」が俺のラーメンに入ってたわけよ。
 いっつもそんなことされてたんだぜ、俺。

 長い体験談を聞いたR君が、目を見開きました。

「めさ君それ、食べたの!?」
「喰ったよ、嫌だったけど。せっかく作ったラーメンを取り替えてもらうのはラーメン屋さんに対して失礼だったし、入ってた魚のエサは取り除いたし」

 トメが当時を思い返し、にやにやとムカつく笑みを浮かべます。

「でもよう、俺たち3人、同じトンコツラーメン頼んだのに、めさのだけが味噌ラーメンみたいに変色してたよな~」
「うるせえ!」

 考えられないイタズラを俺はされたわけですが、こんなふうに談笑できるのは正直楽しいものです。
 今となっては良き思い出。

 俺はコーヒーを飲みながら、懐かしさに浸っていました。

 気のせいか、飲んでいるのはコーヒーなのに、あの時のラーメンの味がしました。

 思い出すなあ、リアルに。
 そうそう、あの時のラーメンも確か、こんな味だった。

 ってゆうか、今日も釣りの帰り。
 こいつらはあの時と同様、魚のエサを持っている。
 あの時と同様、あの団子状のやつだ。

 そして、何故に笑いをこらえているのだ、ジンよ!

「ましゃか!」

 舌がもつれましたが、間違いありません。

「俺のコーヒーに、またしても魚のエサがァー!!」

 気がついて良かった。
 全部飲み干した後だがな!

 ゲラゲラと両手を叩き、すこぶる笑いやがるジンとトメ。

 絶対殺します、このバカどもを!
 こうご期待!
 きー!

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]